スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】最初で最後の固定資産税+ANAマイル

5月になると自動車税と固定資産税の納付書が届きます。自動車税はいいのですが、固定資産税の納税通知書を見ると去年よりめちゃくちゃ高い!!!

どうやら「新築減額」の軽減がなくなってしまったようで、市役所に交渉したところで値引きしてくれるわけでもないでしょうから、泣く泣く払います。。。

ただ、金額にびっくりして気がつきませんでしたが、去年まで対応していなかったコンビニ払いができるようになってました。

最近よく記事にしていますが、5月は誕生月でライフカードのポイントが5倍、しかも入会3ヶ月以内なので、今年限定で6倍の100円=ANA2.4マイルです。

(自治体によって違うかもしれませんが)うちの市ではコンビニ納付の場合は年払いができませんので、コンビニで支払うと報奨金(今年は1,150円)の割引がありません。

先日購入したプロントのEdyカードにライフカードからチャージして、サークルKで固定資産税をEdyで払えば、100円=ANA2.4マイルになります。

1期の納付額が30,000円以上、1枚しか持っていない自分名義のEdyカードのチャージ上限が5万円。サークルKに4回足を運ばないと行けないのですが、全部Edyで払うとANA3,000マイル以上になりますので、銀行で支払って報奨金の割引をしてもらうより、コンビニ納付の方が断然お得です。

自動車税もあり、少しタバコも買い貯める予定ですので、今月はEdyチャージだけで30万円ほど。ライフカードの誕生月ポイント5倍をフル活用です。(5月生まれでよかった!)サークルKとサンクスの収納代行は7月1日で終了してしまうので、固定資産税でANAマイルゲットは最初で最後ですが。。。

自治体によっては自動車税をクレジットカード払いできるところもあるそうです。国民年金もカードで払える時代ですので、固定資産税もカード払いに対応してほしい。。。

来年対応していなければ、最後の手段でファミリーマートのファミマTカード払いでティーポイント獲得。何度か収納代行をファミマTカードで払ったことがありますが、高額な固定資産税でもできるのかなぁ。。。


誕生月のポイント5倍を有効に活用すれば、ANAマイルが一気に増えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/267-aac1a49c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。