スポンサーサイト


【近況報告】5月第1週(前編)

先週は、ANAでANA-VISA(一般カード)の継続1,000ボーナスマイルとEdy利用の30マイル、JALはオリコの5,800スマイルの移行手続きが完了して、17,400マイル増えました。

ANA-VISAは改悪後全く使っていませんが、マイペイすリボ適用で1,076円の年会費+継続ボーナス1,000マイルなら、持っておくだけでも悪くはありません。

ただ、以前にもコメントを頂きましたが、三井住友ビザのサイトを見ても年会費がどうなったら1,076円になるのかがもうひとつわからない。。。1,076円でなければあまり持つメリットがあまりないので、もしかしたらこれが最後のボーナスマイルになるかもしれません。

ところで、三井住友ビザのポイント(ワールドプレゼント)はGポイントからいろいろなポイントへの中継地点になります。

ANAかJALマイルで国内線の無料航空券をもらうなら、楽天トラベルでホテルを予約するかもしれません。「Gポイント→ワールドプレゼント→楽天」ルートはポイ探で見ると9日間で交換できるので、一応ルートは残しておきたいのですが。。。

アンケートサイトでは本調査が届きませんでしたが、ボイスポートの事前調査回答で500ポイントを超えましたので、さっそくANA-JCBのOkiDokiポイントに交換しました。

CMサイトも4月に交換した4,000ポイントがそろそろ加算されるころですので、ボイスポートとCMサイトのポイントが反映されたら全部まとめてANAマイルに交換しようと思います。

アンケートは年末年始やゴールデンウィークなど連休前後はいつも依頼が減っているような気がします。ここ数週間は散々な結果ですが、7月の海の日まで連休がありませんので、今週からの挽回に期待しています。

クレジットカードでは、誕生月のライフカード X Edyチャージで利用額がどんどん増えています。チャージしすぎてちょっと怖いくらい。。。

誕生月のカード利用(Edy以外)は結局ANA-JCBカードで決済することにしました。5月の引き落としでようやく100万円のスターαですので、来年のロイヤルα達成には、あと7ヶ月で200万円の利用が必要です。

公共料金などはすべてANA-JCB落ちに変更しましたが、それでもあと200万円というのかかなりきつい。。。いけるかどうかわかりませんが、誕生月の利用もライフカードを封印してANA-JCBで来年の誕生月のポイント3倍を目指します。

ポイントサイトもかなり動いていますが、こちらは次回の記事で紹介しようと思います。

ランキングが撃沈中です。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/269-4200acbc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

