スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】車の買い換えでポイントを貯める!(売却編)

ゴールデンウィークから2週間ほど、車の買い換えを考えていました。ようやく新しい車を決めて、あとは今使っている車をどこに売却するか検討中。

ポイントサイトの会員登録をすると車に関するいろいろなメールも届きますので、いろいろ調べて今回の買い換えでもポイントを貯めてみました。

車関連では、過去に自動車保険でポイントを貯めたことがありますが、今回は買い換えで中古車査定からスタート。いろいろなポイントサイトで紹介されていますが、基本は自動車保険と同じです。

単独で広告を出している会社と複数の会社に一括で査定依頼できるものがあります。これらが重複するとポイントがもらえないことがありますので、重ならないように注意しましょう。

いろいろ調べてみて、今回査定の依頼をしたのは、

* へそクリック経由:価格.com(900ポイント)
* ちょびリッチ経由:ガリバー(3,000ポイント)


価格.comは郵便番号を入力すると自宅近辺の買い取り業者が表示され、今回は「CARCHS」と「car-bb.com」の2社。比較ですので最低2社は選択しないといけないようですが、3社以上の場合にもなるべく2社にしておいた方がいいでしょう。(5社・6社と選択すると他のポイントサイト経由で依頼したときに重複してしまいますので。。。)

こちらは査定だけで900ポイントもらえます。ちょびリッチ経由の価格.comは800ポイント(400円分)ですので、へそクリックの方がかなりお得です。

ちょびリッチ経由のガリバーは高ポイントですが、獲得条件が「中古車査定成約」ですので、査定をするだけでなく実際に売却しないとだめなようです。価格.comではガリバーは入ってませんので、実際にガリバーに売却したらちょびリッチで3,000ポイント。

新しい車の納車は来月ですので、今はどこが一番高く買い取ってくれるか交渉中です。

なお、昨年自動車保険でポイントとマイルをもらったときは、4つの保険会社に見積もりを依頼しましたが、自宅に電話がかかってくるようなことはありませんでした。(かかってきたという知人もいますが。。。)

中古車査定は申し込みした翌日にすぐ電話がかかってきます。ポイント狙いならあまりおすすめしませんが、本気で売却しようとする陸マイラーの方は、ポイントサイト経由でしっかりとポイントを頂きましょう。


へそクリック経由の価格.com中古車査定で900ポイント(450マイル分)

懸賞・小遣い ちょびリッチ
ちょびリッチ経由のガリバー中古車売却で3,000ポイント(750マイル分)

いつもクリックして頂きましてありがとうございます。本日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/272-4c6ab32e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。