スポンサーサイト


【未分類】車の買い換えでポイントを貯める!(購入編)

前回の続きで、今日は車の購入編です。

いくつかのディーラーでカタログを集めたり試乗したりして、最終的にはトヨタ車にしました。100万円台の大衆車ですが、買い物といえばクレジットカード払いにしてポイントを貯めたいもの。

値引き交渉の末、最後の支払方法で「カード払いは?」と聞いてみましたが、だめでした。。。メインカードのANA-JCBか誕生月のライフカードで支払いたかったのですが、カードの利用限度額の問題もありますし、泣く泣くあきらめました。。。

ところがディーラーの方からクレジットカードの入会をすすめられました。トヨタには「TS3カード」というクレジットカードがあり、現在キャンペーン中とのこと。

TS3カードに申し込んで車の購入代金のうち頭金の30万円をカード決済にすると1万円、ETCカードも申し込んで6ヶ月以内にETCを利用すると5,000円、携帯電話の引き落としで5,000円と最高2万円のキャッシュバックという太っ腹なキャンペーンです。

高額キャッシュバックで、年会費も初年度は無料でしたので、とりあえず申し込みました。

ところが、家に帰ってTS3のホームページを見たらポイントもあり、JALマイルに交換可能。ポイ探にしっかりと紹介されていました。

基本は1,000円で10ポイントですが、トヨタの販売店は20ポイントと2倍。2ポイント=1マイルということは、トヨタでは1,000円=JAL10マイルの1%還元でJALマイルにしてはレートもいい方です。

キャッシュバック分はポイントがつかないとしても、29万円ならJAL2,900マイル。カード申込みの時はキャッシュバックに気を取られていましたが、JAL2,900マイルはありがたい。。。(下記の記事訂正をご覧下さい。)

あとはディーラーでカード決済ができないので、オプションはオートバックスやイエローハットなどでカード購入すれば、カード利用分のポイントやマイルが貯まります。

OkiDokiランドならオートバックスドットコムは期間限定でポイント4倍、1,000円=ANA40マイルと高還元で10万円のカーナビならANA4,000マイルも貯まるのですが、欲しいカーナビがなかったので結局、オートバックス店舗での購入。

ETCはディーラーの方が安かったのでディーラー手配、カーナビはオートバックスで購入後ディーラーに持ち込んで取り付けてもらうようにしました。

納車まであと3週間。新車だけでなく、JALマイルも待ち遠しい。。。

(記事訂正)
1万円キャッシュバックには、TS3カードのポイントキャッシュバックも含まれていますので、1万円キャッシュバックとJALマイル獲得の両方の特典を受けることはできません。記事を訂正します。(2008年6月16日)


ランキングが撃沈中です。。。ランクアップのため、みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/273-dc42a21e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

