スポンサーサイト


【近況報告】5月第2週

先週のマイレージは、ANAとNWAが変わらず、JALが600マイル増えてました。何かと思ったら、JAL旅行積立のキャンペーン(500マイル)とWEB申込書利用分(100マイル)でした。

現在、新規でJAL旅行積立を申し込むと500ボーナスマイルだけですが、3月末までに申し込んだので、あとJALカード会員の500マイル(合計で1,100マイル)つくはず。。。もう少し待ってみます。

アンケートサイトは絶不調です。マクロミル・ボイスポート・リサーチパネルの3本柱は予備調査だけで、本調査はゼロでした。。。

ポイントサイトでも、大きな加算はなく静かな1週間です。

PeXで第5回山分けキャンペーンが発表され、7つのサイトすべてエントリーしようと意気込んでいたのですが、今回は合計4サイトで新たにWarau JPが追加。。。

山分けポイントは交換したポイント数に比例せず交換した人の人数割りでしたので、ECナビやマクロミルはある程度ポイントが貯まっていても最小の交換単位だけ移行していましたが、今回のキャンペーンで踏ん切りがつきました。

マイルやポイントの使い道は国内旅行で考えているので、PeXやネットマイルなどの「2円=1マイル」レートならマイルに交換してもあまりお得感がありません。

手数料があまりかからないものと無料のものはキャッシュバックして、JAL旅行積立の満期後に国内航空券かJALツアーのパッケージツアー代金に使う予定です。

JALのボーナスマイルが加算されるまですっかり積み立てしているのを忘れていましたが、まだキャッシュバックしていないので、JALに振り込んだ金額は自腹です。

この自腹を取り戻すため、今週中にどれくらいキャッシュバックできるか計算してみようと思います。


今はありませんが、JALカード会員ならJAL旅行積立でボーナスマイルがもらえるかもしれません。。。

ランキングがどうしようもありません。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/276-5c726e60

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

