スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANA-JCBのボーナスポイントの加算時期

何が何でもANAマイル!というわけではありませんが、すっかりメインカードになってしまったANA-JCBカード。ANA-JCBカードのポイント残高はGポイントのMONEY MAPで確認していますが、今日残高を更新すると100ポイントほど増えていました。

MyJCBにログインしてポイントの明細をみると、OkiDokiランドのボーナスポイントが加算されているようで、今度はOkiDokiランドにログインすると5月のボーナスポイント明細が更新されていました。

ボーナスポイントもANAマイルに交換できるのがANA-JCBの最大の特徴ですが、JCBのボーナスポイント加算は月に何度も更新されるようです。

JCBのボーナスポイントといえば、3種の神器のCMサイト・ボイスポート(旧mpack)ですが、こちらのポイント加算もタイミングがずれてきます。

1週間ほど前にCMポイントから交換した467ポイント、今日はOkiDokiランドの103ポイントが加算され、来週は通常の利用ポイントといっしょにスターβのボーナスポイント(20%分)が加算される予定です。

ところで、OkiDokiランドのボーナスポイントは反映されるのにかなり時間がかかります。

今日加算された103ポイントは、5月末に送付される6月10日引き落としの明細書にボーナスポイントとして表示されますが、OkiDokiランドの明細ではTOL(TSUTAYA ONLINE)とセシールが3月の購入分、楽天市場にいたっては2月の購入分で、一番古いものは2月10日購入と3ヶ月以上前の話。

ポイントサイトやクレジットカード会社が運営するECサイト経由のネット通販はすぐにポイント加算とはいきませんが、それにしても3ヶ月以上経つと本当に加算されるのかちょっと不安になってしまいます。

とはいえ103ポイントはANA1,030マイル分ですので、ANA-JCBホルダーの方はあせらず気長に待ちましょう。買い物の数ヶ月先にはANAマイルが待っています。。。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/279-f5608a6e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。