スポンサーサイト


【JAL-中級】家族カード特典の勘違い

今までに何度かご紹介している、JALカードの家族プログラム。
娘を合算するには初回の登録料500円のみ、後は維持費がかからないので既に申し込んでいますが、嫁さんはまだ合算していません。

嫁さんを合算させるには、嫁さんがJALカードの本会員か家族会員に入らなければならず毎年の維持費が発生するので、どうしようか迷っていたのですが、家族会員に入ってもらうことにしました。

というのも、JALのホームページで確認したところ入会搭乗と毎年初回搭乗のボーナス1,000マイルは家族会員について明記なし。家族カードはだめか。と思っていたのですが、DCカードのホームページを見ると、「家族会員も対象になります。」の一言。

「ご搭乗ごとのボーナス」(一般カードの+10%)も家族会員は適用されるようですので、1回国内旅行すれば、家族カードの年会費(1,050円)の元が取れます。

1,050円払って1,000マイル+αなら、家族合算のメリットあり。
嫁さんもりそなクラブ、Gポイント、PEXなどちょこちょこ登録しているので、合算できれば自分のマイルもかなり貯まります。

ANAカードの場合、家族会員は入会・継続の1,000ボーナスマイルマイルはつかないようですので(こちらはANAホームページに明記されています。)ので、年会費も同じだしJALもだめだろうと勘違いていました。

マイレージは奥が深いので、ブログなどでよく研究しておかないと今回のように失敗してしまいます。みなさまもご注意下さい。



マイレージの家族合算できるのはこのカードのみ。

みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/28-dc2cf42a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

