スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】楽天ダウンロード利用はライフマイルか?予想ネットか?

昨日に引き続いて楽天プラチナ会員ネタです。

楽天プラチナ会員のポイント条件(過去6ヶ月で2,000ポイント以上)は通常ポイント10倍ショップの購入が近道ですが、回数条件(過去6ヶ月で15回以上)は楽天ダウンロードが一番。

毎月1~2回は楽天ダウンロードで音楽ファイルを落としていますが、ポイントサイト経由にするとポイントサイトの特典も獲得できます。

過去の記事で「楽天ダウンロードはライフマイルか予想ネット経由がおすすめ」とご紹介しましたが、ライフマイル経由はちょっと注意しないといけません。

ライフマイル経由で楽天ダウンロードを利用すると、ライフマイルで0.5%のポイントが貯まります。楽天ダウンロードは購入額が少額なので、105円の購入なら5ポイントと獲得ポイントもごくわずか。。。(現在はキャンペーンで1%なので10ポイントのようです。)

ところが楽天ダウンロードの5ポイント獲得でも、ライフマイルでは承認1件にカウントされ、スマイルプラス会員なら翌月に100ボーナスポイント獲得。過去2ヶ月で承認4件というスマイルプラス会員の維持に効果があります。

ただし、承認が遅く購入の翌々月末で、今日ダウンロードしても7月末の承認、ボーナスポイントをもらうのは8月とだいぶ先の話です。

一方、予想ネット経由の楽天ダウンロード利用は承認が早く、ダウンロードの3日後には予想ネットの「ためる」履歴に反映され、予想ネットの会員ステータス決定の件数にもカウントされます。

3日で反映されるので、獲得ポイントを確認した後に次のダウンロードをすれば、予想ネットでも回数を稼いで、予想ネットの会員ステータスアップも狙えます。

現在の予想ネットの会員ステータスはシルバー会員ですが、貯めるキャンペーン参加は現在16件で、あと4件でゴールド会員。

どちらかというとライフマイルのスマイルプラス会員の方が魅力的ですが、予想ネットのゴールド会員は楽天やライフマイルと違って永久会員ですので、とりあえずゴールド会員にはなっておきたいと思います。


会員ステータスを攻略すればクリックだけでポイントがどんどん貯まる。一押しのポイントサイトです。


ゴールド会員になれば10%のボーナスポイント。大口のポイント獲得時に効果を発揮します。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/281-61f223af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。