スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】IDとパスワードのバックアップは最重要!

先日、普段どおりにポイントサイトにログインしようと思ってMoney Look3を立ち上げたところ、何か変なボタンを押してしまったようで、登録データがすべて消えてしまいました。。。

ECナビ・ちょびリッチ・げん玉などで、バナーをクリックしたりゲームをしたりするのは毎日の「日課」になっています。1年以上毎日同じことをやっていると手が勝手に動くようになり、最近は毎日20ほどのポイントサイト訪問と30件ほどのメールクリックを30分ほどで終わらせてます。

効率よくサイトを回るには、ポイント管理ソフトが欠かせません。自動ログインがあるかないかで、所要時間がかなり変わってきます。

ただし、便利といってもパソコン上で使うものですので「絶対」ではありません。今回のデータ消去はパソコン自体に問題があるかもしれませんが、いずれにしてもデータの管理は自己責任。

ポイントサイトやクリジットカード会社のサイトだけでなく、航空会社・銀行・証券会社などIDとパスワードを入力してパソコン上でログインするサイトは現在50~60以上あります。

パソコンのデータが消えてしまうのは一瞬です。一瞬でこれだけのIDとパスワードがなくなってしまうと、復旧するのに相当な時間がかかります。特にセキュリティが厳しい金融機関は、メールでパスワードの再発行ができないでしょう。(以前、マネックス証券でパスワードがわからなくなったことがありますが、郵送で再発行して10日ほどかかりました。)

今はエクセルでIDとパスワードを一覧表にして、それを2枚のメモリースティックに保存しています。今回MoneyLook3のデータが消えてしまいましたが、この一覧表のおかげで10分ほどで復旧しました。

MONEY MAPを使っている方もMoneyLook3を使っている方も、IDとパスワードの管理は管理ソフトに入力するだけでなく、別でバックアップをとっておきましょう。

いざ!というときに助けられます。。。


サイト訪問でポイントを獲得するには自動ログイン機能がついているこのソフトが欠かせません。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/282-b22364ef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。