スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANAマイラーのタバコ購入方法(2008年5月版)

この前MoneyLook3のデータが消えたと思ったら、無線LANにつながらなかったり、動作が異常に遅くなったりと愛用しているノートパソコンが絶不調です。。。

昨日は一日中パソコンのリカバリーに追われてブログの更新ができませんでした。いつもなら日曜日か月曜日に近況報告で1週間の獲得ポイントなどを紹介していますが、まだ半分ほどしか復旧しておらずMoneyLook3もMONEY MAPもインストールしていないので今週はお休みさせて頂きます。

ところで、今日ご紹介するのはタバコでマイルを貯める方法ですが、以前に一度ご紹介しました。(過去の記事はこちら。)5ヶ月前の記事ですが、ANA-VISAのマイペイすリボのポイント2倍がなくなってしまったので現在はちょっと変わっています。

1位・2位の免税品購入は今でも変わりません。変わったのはコンビニでEdy払いをするときです。

タバコでマイルを貯めるならampmのEdy払いも使えます。ご存知のとおり5月からampmでは200円=ANA2マイルが貯まる「Edyマイルプラス」というサービスが始まりました。ampmはもともとタバコをEdyで購入してもEdyマイルの対象(詳しくはこちら)でしたので、もちろんEdyマイルプラスの適用もあります。

同じくタバコ購入でEdyマイルが貯まるファミリーマートでは、タバコ購入はティーポイント対象外ですので、Edyでタバコを買うならampmの方がお得。

クレジットカード機能なしANAマイレージクラブカードをお持ちの方なら、ライフカードのチャージで100円=0.4ポイント、ampmでEdyを使うと200円=ANA2マイル。ライフカードの誕生月ポイント5倍を利用すると、100円=ANA2マイルですので、チャージとEdy利用で100円=3マイルと高還元です。

しかもタバコはカートン買いをすると、丸い数字になります。300円のタバコ1カートンで3,000円。誕生月のチャージでANA60マイル、ampmのマイルプラスでANA30マイル(ANAサイトでは、通常15マイル+ボーナス15マイルと表示されます。)の合計90マイル。ポイント・マイル付与はライフカードが100円単位、ampmが200円単位なので端数が出ず効率よくANAマイルが貯まります。

免税店で購入できないときは、この方法が一番です。ライフカードの誕生月ポイント5倍(タバコはそこそこ買い貯めができる)と、ampmのマイルプラス(200円未満の端数を無駄にしない)を最大限に利用してたっぷりとANAマイルを貯めましょう。


7~8月生まれの方なら今から申し込めば誕生月でポイント6倍の100円=2.4マイルが狙えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/283-8d22991e

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。