スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】JCBトラベルでマイルを貯めるか?マイルを使って旅行するか?

春休みの家族旅行でたっぷりとANAマイルを頂いたJCBトラベル。

4月からポイント倍率が変更され少し「改悪」になってしまいましたが、それでもANA-JCBワイドゴールドカードで支払うと、1,000円でANA60マイルと驚異の6%還元です。

久しぶりにJCBトラベルのサイトをのぞいてみると、6月申込みの倍率が発表されていました。

6月に国内ツアーを予約すると、出発日が7月・8月なら7倍(ANA-JCBは6倍)、9月以降の出発なら5倍。(海外ツアーなどは倍率が違いますので、詳しくはJCBトラベルサイトをご覧下さい。)9月までの申込みはこの倍率が適用されるようです。

次の家族旅行は8月の予定で、来月予約すると最高の6%還元になります。

昨年はJAL TOURSで北海道4日間の旅でした。今年も北海道旅行を計画中で、昨年と同じようなプランをANA SKY WEBで試算してみると、夫婦と子供(添い寝)の3人で18万円。

18万円ならすべてのANAマイルをANA利用クーポンに交換して足りるか足りないかというところ。いつもマイルで旅行できたらいいのですが、今までのマイルの加算ペースをみると年3回の旅行のうち1回は自腹になってしまいます。

秋にも家族旅行を計画してますが、JCBトラベルは基本ポイント3倍で、現在はキャンペーンでポイント5~6倍。ということは5~6倍の時にマイルを使わずJCBトラベルに予約して、3倍のときにマイル旅行をした方が得になります。

JCBトラベルの昨年のキャンペーンは、3月末まで一律ポイント7倍(ANA-JCBの場合)だったので計画を立てやすかったのですが、4月以降は予約月と出発月によって微妙に還元率が変わります。しかも徐々に悪くなってきて、10月以降の倍率はまだ発表されていません。

とはいえ、昨日ANA SKY WEBで試算すると、ホテルの空室が「あとわずか」というところもありました。今週末にはいろいろ考えて夏休みの家族旅行を決めたいと思います。

ランキングが停滞中です。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/286-a9c3809d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。