スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】マイル・ポイントを使って国内旅行(第4回)

昨日の続きで、ポイントでホテルを予約できると喜んでいたJTBトラベルポイント。ところが、夏休みの旅行で使うには微妙な状況です。。。

「JTBトラベルポイントJALマイレージバンクカード」をWEBで申し込むまではよかったのですが、このカードは航空会社のマイレージカードのように申込時にWEB上で会員番号が出てきません。会員番号はカードが到着するまでわからず、ポイント交換もカード到着後。。。

カード発行で2週間、その後Gポイントからの交換で3週間ですので、JTBトラベルポイントを使うのは最速でも7月10日頃。セシールのポイントをりそなクラブにまとめると1万円分ぐらいになりますが、「りそな→JTB」は何と60日。。。旅行から帰ってきています。

ということで、とりあえずはJCBトラベルでホテルを予約しました。JTBの会員カードが到着して、Gポイントからの交換完了後にホテルの空室があれば、JTBの店頭で2万円ちょっとの割引(ポイント利用)が可能です。この時期ならJCBトラベルでキャンセル料はかからないでしょう。

JTBのWEBで利用するにはJTBトラベルポイントをクルーポイントに交換しなければならず、これがまた時間がかかりますので(交換手続きの翌月10日に反映)、今回は使えません。

ポイントの交換が間に合わなければ、最終的にJCBトラベルでANA-JCBカード払いになってしまいますが、JCBトラベルでもキャンペーン中です。

JCBトラベルでパッケージツアーの予約をすると、ANA-JCBワイドゴールドカード払いでポイント6倍というのは何度かこのブログでも紹介していますが、国内宿泊予約も9月30日までの申込みで事前カード決済ならポイント3倍、1,000円=ANA30マイルが貯まります。(ボーナスポイントは2009年3月加算とかなり先の話ですが。。。)

パッケージツアーのポイント6倍はゴールドカード以上の限定特典ですが、宿泊予約のポイント3倍は事前決済(WEB上の決済)が条件になっているだけです。一般のJCBカードも対象になりますので、一般のANA-JCBカードホルダーの方でもANAマイルが貯まります。

ポイント利用が間に合わなければ1年間ポイントを温めて、来年の夏休みでもホテル宿泊で使ってみようと思います。


Gポイントの100Gで、100JTBトラベルポイントに交換できます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/292-b09d69de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。