スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】レンタカーの最安値を探す

夏休みの家族旅行は、航空券とホテルの予約が完了してすべて終了と思ってましたが、あと一つ忘れてました。今回の行き先は北海道なので、レンタカーが必要です。

昨年はJALツアーのレンタカープランで旅行代金にレンタカー代も含まれていました。今回はANAマイルで特典航空券、JCBトラベルでホテル予約、レンタカーも直接予約しないといけません。

航空券とホテルはマイル・ポイント払いができますが、レンタカーは自己負担になってしまいますので、最安のレンタカーをひたすら探してみました。

まずはクレジットカード。ほとんどのクレジットカードにレンタカー割引特典がついています。ただ、どこも割引率は5~10%ともうひとつ。ポイントサイトでは経由ポイントで100円前後のポイントがつきますが大きな割引はないようです。

レンタカー割引で「へそクリック」のクラブオフを思い出しました。いろいろな割引が紹介されてます。ところがいくつか電話で問い合わせてみると、北海道はレンタカーの需要が多いのか、旅行する時期はほとんどのところが割引対象外。

次はANAサイトの@レンタカーというページに、28日前までの予約なら「@レンタカー旅割スペシャル」という割引があり、条件を入力してみると値段は31,400円。

初めての経験なので高いのか安いのかわかりません。。。Googleでいろいろ検索していろいろなサイトで見積もりをすると、3万ちょっとというのが相場のようです。パッケージツアーでは旅行代金に含まれていたのでわかりませんでしたが、夏休みの北海道レンタカーは思ったより高い。。。

いくつか検索をしてみて、最安はJTBサイトの割引クーポンで4日間18,000円。ただ、コンビニで前払い、免責補償なし、カーナビも数量限定でETCの有無もわかりません。

次に安かったのが、「三井住友ビザ X マツダレンタカー」のキャンペーンで、これが23,000円ちょっと。ただ三井住友カード決済になってしまうので、封印しているANA-VISA払いになっていまいます。

最後にJCBのキャンペーンを調べたところ、三井住友ビザと全く同じキャンペーンをやってました。これならANA-JCBで払えます。

マツダレンタカーに電話してみると条件どおりの空車があり、低燃費のコンパクトカーでETC・カーナビ・ジュニアシート付きで三井住友と同じ値段です。しかも、免責補償込みの値段だそうで、補償がついていないJTBとほぼ同条件です。

これで夏休みの旅行の予約は完了しました。来週中に今回の旅行を整理して、一度パッケージツアーの料金と比較してみようと思います。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/293-3af90609

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。