スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ライフカードの誕生月利用でANAマイル復活

MONEY MAPが6月末にサービスが終わってしまうので、ほとんどの登録をMoneyLookに移しましたが、以前の記事でお恥ずかしい話をしてしまいました。

クレジットカードのポイントも対応してくれれば。。。と書いたのですが、「口座管理」でクレジットカードのサイト登録を入力すると、ポイントのページでクレジットカードのポイントが反映されることに今週気づきました。。。

MoneyLookは、名義を増やせば同一サイトで2つの登録ができます。

JCBはANA-JCBとArubaraの2枚のカードを持ってますが、MONEY MAP時代は1つのOkiDokiポイントしか登録できませんでした。

MoneyLookは「本人2」というような名義を作れば同じサイトで2つの登録ができ、どちらのポイント残高も画面に出てくるので非常に使いやすい。ティーポイントもTSUTAYAとファミマの2枚持ちですので、それぞれのティーポイントも残高チェックしています。

ところで、MoneyLookでライフカードの登録をして残高をみると、すごいことになってました。

ライフサンクスポイントが2,000ポイントちょっと。2月末に申し込んで、3月の利用は0、4月は7千円。誕生月の5月も、普段のカード利用は来年のロイヤルαを目指しているANA-JCBでしたので、ライフカードはEdyチャージのみ。LIFE-Web Deskで確認すると30万円もチャージしていました。

誕生月のポイントアップだけでなく、10万円、30万円の利用額ポイントも加算され、ライフカードだけでANA8,000マイル以上。ANAは特典航空券交換で残高が減ってしまいましたが、ライフカードでかなり取り戻してくれました。

やはり、誕生月のポイント5倍(実際は入会3ヶ月以内でしたのでポイント6倍の100円=ANA2.4マイル)と固定資産税・自動車税をサークルKでEdy払いできたことが大きい。。。(今年で最後のようですが。。。)

今月からは、陸マイラーにとって王道のWEB明細書10ポイント(ANA40マイル)目的に利用方法を変えますが、引き落としが怖い。。。


誕生月のポイント5倍を有効に活用すれば、ANAマイルが一気に増えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/294-3c7fe6f8

【自動車税】についてブログや通販での検索結果から見ると…
自動車税 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。