スポンサーサイト


【近況報告】6月第1週

今週もマイレージの加算はありませんでしたが、ANA-JCBのOkiDokiポイントとライフカードのライフサンクスポイントをANAマイルに交換しました。

数日前にボイスポートのポイント移行(100ポイント)が反映されて、ちょうど5,000ポイントのANA50,000マイル。5,000ポイントといえば、通常のカード利用で500万円分ですが、CMサイトで1,400ポイント、ボイスポートが400ポイント、JCBトラベルが732ポイント、OkiDokiランドが200ポイントとほとんどがボーナスポイントです。

きっちり5,000ポイントを交換したので、MoneyLookの残高は0。一から貯めないといけませんが、OkiDokiランドで未加算のボーナスポイントが200~300ポイント程度、CMサイトで未加算のポイントを含めると3,600ポイントほどあり、CMサイトは交換単位の4,000ポイント(OkiDoki467ポイント)までもう少し。

アンケートサイトはボイスポートが相変わらず絶不調です。。。mpack時代の1~4月は毎月ANA1,000マイル分ぐらい貯めれたのですが、5月はANA150マイル分ぐらい。最近は事前調査が週1回ペースで本調査にもなかなかたどり着けません。

そのかわりに復活してきたのがマクロミルとリサーチパネルで、今週どちらも本調査2回。事前調査はほとんど毎日届きます。

ポイントサイトも大きな加算がなく地道に貯めてますが、ショッピング系ではセシールで誕生日プレゼントの1,000ポイント獲得。嫁さんも1,000ポイントを獲得して、夫婦でJAL1,000マイル分です。

JAL系のポイントでは、りそなクラブがポイント制度変更で貯まらなくなってしまったので、セシールは貴重なJALマイルの獲得源になってます。

嫁さんのセシールも7,000ポイントほどになりました。Gポイント、りそなクラブとあわせてJALマイルに交換すると家族プログラムで自分のJALマイルと合算できます。

嫁さんにはりそなカードのりそなポイント36とArubaraのOkiDokiポイントを貯めてます。どちらも自分のJALマイルに合算してもらいますので、かなりの援護射撃になってくれるでしょう。。。

マクロミルへ登録
最近、復活してきたマクロミル。さすがアンケートサイトの大御所です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/295-c4b800aa

コメント

相互リンクのお願い
「マイネットライフ-マイレージ獲得奮闘記-」の管理人のダビくんです。いつもこまめに近況報告をしてくださり、励みになっています。アンケートについては私もまったく同じで、ボイスポートが絶不調、マクロミルとリサーチパネルが上向きです。ボイスポートどうしちゃったんでしょうね。。
ところで、もしよろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。私のサイトには貴ブログのリンクを貼らせていただきました。ご一考いただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ダビさん、こんにちは。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

絶不調だったボイスポートですが、コメントの返事をする直前に、本調査を回答してちょっとポイントをもらいました。この調子が続いてくれるとうれしいのですが。。。

こちらも相互リンクを張らせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
りそなクラブについて教えてください。
はじめまして、今年の5月8日にりそな銀行で口座を開設して,リそなクラブに入りましたが、店頭の窓口でりそなクラブのお取り引き内容が変わり、以前はできた他社からのポイント移行はできなくなり、りそな銀行でためたリそなクラブのポイントを他社に移行しかできないといわれました。
ポイ探で調べたところ、cecile→りそなクラブはできるようになっていますが、現在もできるのか?知っていましたら教えてください。
現在ポイントボックス、pexのポイントがあるのでcecile→りそなクラブ経由でJAlマイルを貯めたいと考えています。
よろしくお願いいたします。
ラグーン2147さん、はじめまして。

cecileからりそなクラブへのポイント交換ですが、問題なくできますよ。
セシールにログインすると、「他社ポイント振り替え」のページで、りそなクラブも入っています。

りそな銀行の方も、ポイントを貯めている方でなければあまり詳しく知らないようですね。1ポイントから交換ができ、交換日数も2~5日と非常に条件のいいルートで、陸マイラーにとっては重要なルートなのですが。。。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。お返事ありがとうございました。
cecileからりそなクラブへのポイント交換が問題なくできると聞き安心しました。
これからもがんばってポイント貯めてマイレージに換えていきたいと思います。
帰りにランキングの押ささせてもらいますね。
それではまたおじゃましますね。
ラグーン2147さん、こんにちは。

私も今日実際にセシールのポイントをりそなに振り替えました。
問題なく手続きできましたので、今度の週末までに反映されているでしょう。。。

ランキングのクリックありがとうございます!
ブログランキングでは浮き沈みの激しいサイトですので、
これからも、お暇なときにポチっと押して頂けると助かります。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

