スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JTBトラベルポイントでポイント宿泊を目指す

先週、マイル・ポイントを使った国内旅行をご紹介しましたが、国内ホテルをポイント予約するために申し込んだJTBトラベルポイント(JALのJMB機能付)のカードが昨日届きました。WEBの申込みから1週間と思っていたより早く届いて、さっそくポイント交換を開始。

今回の旅行は北海道で3泊しますが、子供は添い寝で申し込んでますので2人部屋料金です。しかも夏休みのど真ん中のため3泊で7万円。すべてポイントで無料宿泊というのはちょっと厳しい。。。

2泊と1泊で2つのホテルに宿泊しますので、今回は片方の1泊20,800円(2人分)の宿泊を何とかポイントで無料にしたいと思います。

Gポイントの残高が20,200ポイントとホテル代にはちょっと足りないので、ちょうど先週交換単位に届いたテポーレを交換(テポーレ:3,000→Gポイント:270)しました。

これでもまだ足りないので、次はマクロミルからの交換(マクロミル:500→Gポイント:500)。どちらもリアルタイム交換ですぐにポイントが反映されますので、その後にGポイント:21,000→JTBトラベルポイント:21,000の申込みをしました。

「Gポイント→JTBトラベルポイント」の交換日数は2~3週間なので、遅くても6月末には反映しそうです。今日JTBサイトを見るとまだホテルの空室はありました。6月末に空室が残っていたら、JTBの店頭予約+ポイント利用で1泊を無料にできそうです。

JTBの宿泊予約は「へそクリック」などのポイントサイト経由で申し込むとポイントがもらえるので、本当なら「JTBトラベルポイント→クルーポイント」に交換してJTBのWEB上から予約したいのですが、クルーポイントへの交換でさらに10日必要になりますので時間的に厳しい。。。

また、JTBトラベルポイントクルーポイントは相互交換できるというものの、「トラベルポイント→クルーポイント→トラベルポイント」という往復の交換はできないようですので、クルーポイントに交換して空室がなければJALマイルの交換もできなくなってしまいます。(JALマイルへの交換はトラベルポイントだけ。)

りそなクラブ・りそなポイント36(りそなカードのポイント)と似ていますが、できればこの2つのポイントはまとめてほしいものです。ポイント宿泊で利用できるのは魅力ですが、それぞれのポイントの貯め方・使い方をきっちりわかっていないと間違ってしまいそうです。。。


GポイントにまとめてJTBトラベルポイントへ。マイルを特典航空券にするときは、宿泊もポイントで。

どん底のブログランキング。。。みなさまお助け下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/297-18bfd3ec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。