スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】OkiDokiランドとTOLオンラインギフト券との関係

毎月恒例、TSUTAYA ONLINE(TOL)のポイント倍増キャンペーン。今月は6月10日から19日までの9日間で少し期間が短くなっています。

先月までの2枚+購入額5,000円以上で500ティーポイントというボーナスポイントがないのは残念ですが、かわりにJCBのOkiDokiランドの1周年キャンペーンで500円分のオンラインギフト券のアクセスキーをもらえます。

OkiDokiポイント対象のJCBカードを持っていれば、OkiDokiランドの登録をしてサイト内のMyPageに入るだけですのでお手軽です。

先月までのキャンペーンで500ティーポイントをもらうには、5,000円以上注文しないといけませんでしたが、今回の500円割引は3,000円以上の買い物で使えるので、ポイント10倍のCD1枚ぐらいが賢い選択でしょう。

TOLのOkiDokiランド経由ポイント5倍も7月1日までですので、ANA-JCBカードで1,000円=ANA50マイルも今回が最後かもしれません。(といいながら、TOLは毎回延長して1年ぐらいずっとポイント5倍。今回も延長されるのを期待していますが。。。)

ところで、OkiDokiランドのポイントポイントは通常のJCBカード利用と同じく1,000円単位です。ポイント5倍のサイトで3,000円の買い物をすると通常で3ポイント、上乗せの12ポイントが数ヶ月後に加算されて、あわせて5倍の15ポイントになります。(JCBスターメンバーズのボーナスポイントは、OkiDokiランドのボーナスポイントとは別に加算されます。)

OkiDokiランド経由のTOLサイトで買い物するときにオンラインギフト券も何度か使ったことがありますが、不思議なことにいつも値引前の金額に対してボーナスポイントがついています。(ただし消費税は対象額には含まれません。)

TOLで税抜3,000円(税込3,150円)のCDを1枚購入して、500円分のオンラインギフト券を使うとJCBカードの引き落としは2,650円。通常のカード利用が2ポイントでボーナスポイントは8ポイントと思いきや、税抜・値引前の金額が対象額になるようで、3,000円 x 4% = 12ポイント。

最初は間違いか?と思ってましたが、OkiDokiランドのボーナスポイント照会とTOLのお買い物履歴を見比べると毎回こうなってます。

500円のオンラインギフト券を使うときでも、税抜・値引前で1,000円の倍数になるように注文するとちょっと得した気分になります。。。



いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/299-ba552ca6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。