スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】今さらのYahoo!ポイント

今さらご紹介するまでもありませんが、誰でも知っているオンラインショッピングのYahoo。
そのYahooにもポイントがあります。

<ポイント価値>
1ポイント = 1円

<主なポイント獲得方法>
* バナー経由でオンラインショッピングなど
* サイト訪問後、「Yahoo!ショッピング-ポイントくじ」
* Yahoo!リサーチのアンケート回答など

<おすすめ移行ルート>
Yahoo!ポイント(2)→JALマイル(1)

ポイントを獲得する方法は、他にもYahoo!オークションやYahoo!トラベルなど、いろいろあって書ききれません。(あまり詳しくないので、逆に教えて下さい!)
その中で特におすすめするのは、突如開催されたりするショッピング時のポイント○倍キャンペーンとYahoo!リサーチです。(ポイントくじはほとんど当たりません。。。)

同じショッピングサイトでも楽天の「期間限定ポイント」と違って、Yahoo!ポイントには移行の制限がありません。ポイント10倍ならマイルも10倍になりますので、オンラインショッピングには最高です!



リサーチの方は、マクロミルやmpackなどに比べるとアンケートの頻度は少ないのですが、すぐJALに移行できるポイントですので非常にありがたいです。(8月はほとんど依頼がなかったのですが、7月は100ポイント(50マイル)ほど貯まりました。)

移行ルートは「おすすめ」というよりこれしかありません。
2Pから移行できるので、最小移行単位を気にせず楽々JALマイルを集めることができます。

ただ、逆方向(JALマイル→Yahoo!ポイント)の移行制限が厳しくなったようです。以前から制限はあったようですが、今後は年に数回、しかも先着100名のみ移行可能(詳しくはこちら。)とのこと。

陸マイラーなら逆ルートの移行はないと思いますが、パートナー間で何か問題があったのか、気になります。

このルートがなくなってしまうとGポイントの移行が困ります。
Gポイント→cecile→りそなクラブ→JALというルートは残るものの、レートが5%ダウンしてしまいます。(Gポイントはへそクリック、MyPointなど5つ以上のポイント中継点として使っているので、5%でもかなり大きい!)

ぜひとも、JALとYahoo!には仲良くやって頂きたい。。。

みなさまのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/30-7cdbfd0d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。