スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ボイスポートの穴はCMサイトで埋める

ANAマイラー三種の神器といえば、ANA-JCBカード・ボイスポート・CMサイト。

ボイスポートとCMサイトのポイントをANA-JCBのOkiDokiポイントに交換してANAマイルに移行すると、ANAマイルが貯まりやすい。というのはいろいろな陸マイラーの方のブログで紹介されてます。

週1回の近況報告でアンケートサイトの実績を紹介していますが、最近ボイスポートのポイントがもう一つ伸びません。マクロミルとリサーチパネルは週1回ぐらいのペースで本調査を回答していますが、ボイスポートは5月6日のサイトオープンから本調査はまだ2回。

サイトのポイント履歴明細では最大20件表示されますが、まだ20件になってません。3~5ポイントの回答もまだ13件で3日に1回のペース。1~4月のmpack(現在のボイスポート)が毎月1,000ポイント(ANA1,000マイル)ペースだったので、かなりの落ち込みです。。。

そのボイスポートの穴を埋めているのが、CMサイト。

CMサイトのCMポイントはJCBのOkiDokiポイントに交換でき、4,000CMポイントがOkiDoki467ポイントで、ANA-JCBカードならANA4,670マイル。これがこのサイトの人気の理由です。

外貨FXの10,000CMポイントを獲得して、それまでに貯めていたポイントとあわせてANA-JCBのポイントに3回交換しましたが、4月で息切れ。5月・6月とまだ交換していません。

無料会員登録で50ポイントほどもらえるときもありますが4,000ポイントまでは遠い道のりで、まとまったポイントを獲得するにはやはり通販です。

先月は靴下とラーメンを購入しました。靴下は3,400円で500CMポイント、ラーメンは780円で100CMポイント。どちらも6月に加算されてます。(ポイント狙いの買い物ですが、どちらも商品に満足していますので「無駄遣い」ではありません。。。)

最近のCMメールでは、「ブルーベリーアイ」(1,680円で150CMポイント)と、杜仲茶カプセル(送料込2,490円で500CMポイント)の2つを迷っています。(迷っているといいながら、おそらくブルーベリーアイは買ってしまうでしょう。。。)

それほど高価な買い物ではありませんし、ANA-JCBのOkiDokiポイント経由でANAマイルが10~20%還元。4,000CMポイントに一歩ずつ近づいていって、ANA4,670マイルを目指してます。

CM視聴だけなら年に1回の交換も厳しいでしょう。たまには通販のポイントを獲得して年に2~3回交換できれば、ANAマイルを貯めるモチベーションも上がります。


CM視聴だけでなく、通販購入などで4,000CMポイントを目指しましょう!

下のボタンを押すとこのブログのランキングが上がります。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/300-5f7a4650

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。