スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第2週

今週は、ANAマイルでANA-JCBのポイント振替えが完了、JALでは3月に申し込んだ「JAL旅行積立」のJALカード会員の500ボーナスマイルが加算されました。ライフカード→ANAマイルの振り替えはもうちょっと時間がかかるようですので、来月になりそうです。

ANAマイルは新基準が発表され、利用クーポンに交換するなら8月末までに申し込まないといけません。秋の旅行はまだ検討中ですが利用クーポンの可能性もありますので、すぐに交換できるようにANA-JCBのポイントは加算されたらすぐにANAマイルに振り替えようと思います。

アンケートサイトでは、最近依頼がないとブツブツ言っていたボイスポートで週末に2つ本調査が届きました。2つで180ポイントほどのANA360マイル分、事後加算なのでまだポイントは反映されてませんが、反映された後に2つぐらい本調査がくれば500ポイントに届きそうです。そのほかも順調で、マクロミル・リサーチパネルとも本調査1回、珍しいところではネットマイルでもアンケートがありました。

ポイントサイトはあまり変動がありません。「Gポイント→JTBトラベルポイント」で21,000ポイントを交換したぐらいです。JTBトラベルポイントがMoneyLookに対応していないので、毎日JTBサイトで確認していますが、まだポイントは0。

「JTBトラベルポイント→JALマイル」は交換日数5日と早いのですが、JTBへのポイント交換がどこも時間がかかります。ポイ探ではGポイントが21日、りそなクラブが60日となってますので、早め早めに動かした方が良さそうです。今週中には「セシール→りそなクラブ→JTB」とポイントを移していこうと思います。

ところでまたパソコンの調子がよくありません。

左側のマイルとポイント残高も2週間前のままで、まだ更新できてません。パソコンがやたらと遅くMoneyLookのポイント残高更新をすると、9割以上の確率でフリーズします。

ソフトではなくハードの問題というのは確かですが、メモリーを増設するか、新しいパソコンに買い換えるか検討中。何とか明日には残高を更新しようと思います。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/302-871fe3fc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。