スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去記事の訂正と補足説明について

本日は、以前に書いた「TS3カード」に関する記事の訂正と、「永久不滅.com」の補足説明をご紹介します。

(TS3カードの記事に関する訂正)
2008年5月16日に、「車の買い換えでポイントを貯める!(購入編)」という記事をご紹介しました。トヨタ販売店で新車または中古車を購入し、頭金として30万円をTS3カードで支払うと1万円キャッシュバックされるというものです。

以前の記事では、トヨタで30万円を利用して6,000ポイント、ポイ探でJALマイルの交換レートを調べると「2ポイント→1マイル」でJAL3,000マイル。キャッシュバックの1万円のポイントがつかなくても2,900マイルはもらえるであろうという内容でした。

ところが先週届いたカードの請求を見たところ、確かに請求額は29万円でしたが、ポイント残高が0。。。いろいろ調べてみると、知らないうちにポイントがキャッシュバックされているようです。

TS3サイトでは1ポイント=1.5円でキャッシュバック可能となっていて、最初に6,000ポイントが加算されて9,000円がキャッシュバックされており、これが1万円キャッシュバックに含まれています。(残りの1,000円がキャンペーンのポイント(キャッシュバック)のようです。)

TS3カードは普通にJALマイルへ交換すると2ポイント=1マイルですが、専用申込書(正式にはポイント還元手続書)を記入して車の購入時にトヨタの販売店に持ち込めば、4ポイント=JAL3マイルと50%レートがよくなります。(ただしトヨタで車を購入したときのポイントだけが対象です。)

ということは、TS3の6,000ポイントを9,000円キャッシュバックするか、JAL4,500マイルに交換するかで、結局2円=1マイルで交換するかしないか。。。国内旅行派の管理人はキャッシュバックでもよかったのですが、国際線ビジネスクラスの特典航空券を目指している方ならJALマイル交換を選ぶと思いますので、キャッシュバックしない方がいいかもしれません。

キャッシュバックとポイント加算(JALマイルへのポイント移行)の両方はできないということで、記事を訂正します。

(永久不滅.comに関する補足)
2008年6月9日に「無料で貯まる永久不滅ポイントのサービス開始」という記事で、「永久不滅.com」をご紹介しました。

こちらの内容は間違えてはいませんが、「永久不滅.com」の運営会社が「リサーチパネル」ということで、ECナビのポイントが貯まる「リサーチパネル」と同じです。

リンクの一番下に書いていますが、すでにリサーチパネルのモニター登録をしている方は永久不滅.comを登録することができません。

リサーチパネルは、アンケートの回答によりECナビのポイントが貯まり、このブログでも何度かご紹介しているサイトで、登録している陸マイラーの方も多いと思います。

もしもこのブログを見て登録しようと思ったのに登録できなかったという方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。。。

ブログでいろいろなサービスを紹介するときには、内容を間違えないようにいろいろなサイトで調べてから記事を更新していますが、この2つは更新するときに全く気がつきませんでした。

世の中いろいろなポイントがありますが、ポイントの仕組みもどんどん複雑になっているような気がしますので、みなさまもご注意下さい。。。

ブログランキングがどん底です。。。みなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/303-ba54d536

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。