スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通-初級】マクロミルで年間2,000マイル

PeXのときに少し名前を出していますが、陸マイラーならほとんどの方が登録しているであろうマクロミルのご紹介です。

<ポイント価値>
1ポイント = 1円

<ポイント獲得方法>
アンケートの回答
* 事前調査の場合は、3~10ポイント(ほとんどが3ポイントです。)
* 本調査の場合は、50~300ポイント
(本調査は自分の経験によるものですので、もしかしたらもっともらえるアンケートがあるかもしれません。)

<おすすめ移行ルート>
(JAL)
1)マクロミル(500)→PeX(5,000)
2)PeX(5,000)→cecileスマイルポイント(500)
3)cecileスマイルポイント(1)→りそなクラブ(1)
4)りそなクラブ(2)→JALマイル(1)

最終的にマクロミル<500>→JALマイル<250>
(ただし、2)の移行は1回500PeXポイントの手数料が必要)


(ANA)
1)マクロミル(500)→PeX(5,000)
2)PeX(5,000)→cecileスマイルポイント(500)
3)cecileスマイルポイント(1)→りそなクラブ(1)
4)りそなクラブ(1)→ティーポイント(1)
5)ティーポイント(500)→ANAマイル(250)

最終的にマクロミル<500>→ANAマイル<250>
(ただし、2)の移行は1回500PeXポイントの手数料が必要)


(NWA)
1)マクロミル(500)→PeX(5,000)
2)PeX(4,000)→NWAマイル(100)

最終的にPeX<500>→NWAマイル<125>
(ただし、2)の移行は1回500PeXポイントの手数料が必要)


(注意:PeXから移行は、2007年10月以降のレートです。)

以前はキャッシュバックぐらいしか考えていなかったのですが、PeXに移行できるようになってからは、各社のマイルへの道が開けました。

メールが届いたらサイトに入ってアンケートに答え、回答後にポイントがもらえる仕組みなのですが、調査は定数に達したら締め切られてしまいます。依頼はたっぷりくるのですが、最近登録者が増えてきたせいか締め切りが早く、2~3日後にサイトに入れば回答できるものはほとんどありません。少なくともメール受信から1日以内、完璧にポイントを獲得しようとするなら半日以内には回答しないとだめでしょう。

アンケートサイトは登録時に個人情報をかなり入力しないといけないのですが、マクロミルはおそらく最大手だと思いますので、あまり心配はいらないと思います。

他のブログを見て私も3月に登録したのですが、登録後全く依頼が来ない。。。サポートに問い合わせたところ、家族の職業を広告代理業にしているので依頼がほとんどないとのこと。ある職種の代理店勤務でしたが広告とは関係ないので登録を修正したら、依頼がじゃんじゃん来るようになりました。(新規で登録される方はご注意下さい。)

登録内容によって調査依頼の内容や件数が違うと思いますが、4月から回答を始めて現在2,000ポイント弱、このペースだと年間4,000ポイントぐらいなので2,000マイル程度はいくと思います。

ショッピングやクレジットカード発行などのアクションなしで年間2,000マイルを稼げるサイトはそうそうありません。どこの航空会社のマイルを集めるのでも、必須のサイトです。

マクロミルへ登録

ランクアップのご協力(クリック)をお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/31-30e7fd14

コメント

ぷちマイラーさんへ

マクロミルもPexを利用出来るようになりこれまでのイートレード証券経由のJALマイル以外の道が開けたのでマメにアンケートに答えるようになりました。

Pex経由ですと手数料が掛かるのでJALの場合はイートレード-Yahoo-JALでこの1年間に3500マイルを交換しました。

ANAには3種の神器(CMサイト、mpack、ANA-JCB)があってこれを活用して4月にANA-JCBをゲットして以来溜め込んでいたCMサイト、mpackポイントを合わせて30,000マイル程稼がせて貰ったのですがこの様においしい神器がないかなと日々マイル情報の収集で彷徨っています。

来月には春のクレジットカード作成の喪があけるのでまたマイルが溜まるカードを4~5枚作ろうかと思案中です。
最北の陸マイラーな人さん、コメントありがとうございます。

イートレード証券経由のレートは、飛ばないマイラーさんのブログで勉強させてもらいましたが、PeXの手数料が定額になったらちょびリッチやライフマイルの移行とあわせてしまうと、(考え方次第ですが)上乗せのマクロミル分の手数料は無料になりますので、私はこっちをおすすめしています。
(移行期間もイートレード経由は3ヶ月ぐらいですが、PeX経由なら1ヶ月ぐらいですし。)

3種の神器のポイント数すごいですね!
今回のゴールドカードキャンペーンではじめてANA-JCBを申し込みますが、10月ぎりぎりに申し込んで、来年の年会費の期限直前にCMサイトとmpackをokidokiに移行し、すぐにANAマイルの計画です。

ゴールドは移行手数料が無料ですので、そこまでやってからゴールドで継続するか一般カードにダウンするかを決めようと思います。

問題は、カード発行の喪に服していないので、ANA-JCBゴールドの審査が。。。
先日、ご紹介したKANKUは問題なく発行されましたが、陸マイラーに目覚めた2月以降で、ANA-VISA、NWA CITIゴールド、JAL DC、そして今回のKANKUカードと半年で4枚。
(あと追加でライフカードと楽天が欲しいのですが。。。)

審査が通るのを祈っています。


私も、JALカードで私と妻、それぞれで紹介しあいJALカードClub-Aを作ろうと紹介用申込書を取り寄せて喪が明ける来月に速攻で出そうとしております。
このJALカードは数日前からこれまでの紹介者のみだったマイルのプレゼントが入会者にも貰えるキャンペーンを行っているのでClub-Aですと入会・紹介マイルだけで3000マイルが貰えます。また年末に妻の実家に行く際にJALの乗る予定なので初回搭乗5000マイルと、年始の自宅に戻る際にもJALに乗るので年度最初の搭乗マイルで2000マイルで全て合わせて10000マイルが私と妻それぞれでゲット出来る予定です。
あとは家族で合算しようと思っています。

JALカードが終わればANA VISA一般(三井住友のプロパーゴールドは既に年間上限の40000マイルに達してしまったため移行上限の無いANA VISAも欲しいと思い作る予定です)、NWA CITIゴールド、コンチネンタル ワンパスJCBなど予定がいっぱいです。

お互い多重気味になりそうですが発行される事を祈っています。
最北の陸マイラーさん、こんにちは。

夫婦でClub-Aを紹介しあうというのは、通な裏技ですね。
夫婦で2万マイルはうらやましい限りです。

我が家はツアーでしかJALに乗る予定がありませんので、一般のJALカード+たびカードで搭乗ボーナスとJMBたび倶楽部のボーナスを狙っています。

Club-Aはショッピングマイルプレミアム付きとはいえ、ANAカードの還元率に目がくらんでしまうので、私はクレジットカードはANAが中心です。

でもキャンペーンを使えばNWA CITIゴールドも1.5%とかなりの還元率ですので誘惑されているのですが、そんなにカードを使う予定がありません。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。