スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ちょびリッチ版のMoney Lookサービス開始

GポイントのMONEY MAPのサービスが今月末で終了してしまいます。MONEY MAPがなくなってしまったので、ポイント管理にはMONEY LOOKが欠かせません。

今使っているのはYahoo版のMoney Look3というものですが、ちょびリッチでも「MoneyLook for ちょびリッチβ版」という同じようなポイント管理ソフトのダウンロードサービスが始まりました。

ちょびリッチサイトを見たところ対応金融機関やポイントサイトはYahoo版と同じですが、ちょびリッチ版はインターネット上でポイント残高などを見るブラウザーベースで、アプリケーションベースのYahoo版とちょっと違います。

Yahoo版は、更新ボタンを押すと登録しているすべてのポイント残高を更新してくれますが、ちょびリッチ版はポイントサイト毎に更新が必要のようです。また、ティーカードを2枚持っている人など、Yahoo版では「本人2」など利用者名義を作れば同一ポイントの複数登録ができますが、ちょびリッチ版はできません。

使い勝手ではYahoo版の方がちょっと上。ただ、ちょびリッチ版ができたことにより便利になったこともあります。

我が家は夫婦でポイントを貯めていますが、登録メールは自分がYahooで嫁さんはhotmail。もともと1台の端末を2人で使っていて、Yahoo IDの切り替えが面倒なので別々のフリーメールで登録していました。

しばらくして端末は2台になりましたが、Money Look Yahoo版の登録をするときはYahoo IDが必要になりますので、嫁さんはYahooメールも使わずYahooポイントも貯めてないのにYahoo IDを登録しました。

端末が2台になったとはいえ、アンケートメールのチェックなどで結構嫁さんの端末を借りてます。

ところが嫁さんがMoney Look Yahoo版を使うと、Yahoo IDが嫁さんのIDに切り替わってしまい、自分のYahooメールを見るのに毎回IDとパスワードを入力しないといけません。(これが面倒なので嫁さんのポイントメールをhotmailで登録したのに。。。)

ちょびリッチ版ができたことにより我が家の端末もYahoo IDから解放されて、夫婦それぞれのYahooメールとhotmailを簡単に見ることができます。

ポイント ちょびリッチ

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチッとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/310-69a6e086

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。