スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】いつの間に。。。「マイポイント→Gポイント」の交換ルール変更

陸マイラーには欠かせないMoney Look3(Yahoo版)でポイントを管理するようになってから、ポイントやマイルの有効期限が表示されるようになりました。

ECナビ・ライフマイルはどちらも最長1年3ヶ月の有効期限とポイントサイトでも短い方ですが、ほとんど毎月PeXに交換しているぐらいですので、あまり気にしていません。

年に1回交換するかしないかのポイントは要注意で、現在登録しているポイントサイトで黄色信号なのがマイポイント。Money Lookでは今年の12月までとなっています。

マイポイントはバナーとメールのクリックだけでポイントを貯めていて所要時間は1日1分。登録してから1年ちょっとで現在980ポイント、今までまだ交換したことがありません。

陸マイラーの方はGポイントに交換すると思いますが、交換するときに1回150ポイントの手数料が必要になります。(昨日のJTBトラベルの記事は少し間違っていましたので追記しました。。。)

交換単位に条件があるもののPeXのように定額手数料のポイントですので、期限ぎりぎりまで貯めて一気にGポイントに交換しようと思ってました。

ところがマイポイントのポイント引き換えページを見ると、8月から「マイポイント(500)→Gポイント(350)」のみになってしまうようです。

ショッピングなどである程度貯めている方なら、今まで「マイポイント(5,500)→Gポイント(5,350)」だったのですが、8月以降は500ポイントの交換を11回でGポイント(3,850)と大きく目減りしてしまいます。。。

ところで、この交換レート変更は有効期限を調べるときにたまたま見つけました。他の陸マイラーの方のブログやブログ村の新着記事などでも見かけたことがありません。

メールはクリックして一瞬で削除してしまいますので、もしかしたらメールに書かれていたかもしれませんが、ポイントサイトのメールはクリックするだけでなく、重要なこともが書かれてかはチェックした方がよさそうです。。。


1日1分のクリックでポイントが貯まります。Gポイントの上乗せにおすすめです。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/313-88dce3c3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。