スポンサーサイト


【近況報告】6月第4週

パソコンの調子が悪くて3週間ほどお休みしていたマイル・ポイントの残高を更新しました。

今週のマイレージは全く増えませんでしたが、ANA-JCBのOkiDokiポイントが反映されて966ポイント。カード利用はカーナビやJCBトラベルのホテル代など高額なものが多く、かなりの請求額です。。。

今月の請求で来年度のロイヤルαが見えてきました。7月はポイント10倍キャンペーン中のファミマTカードもちょっと使ってみようと思います。

ANA-JCBのポイントは、OkiDokiランドのボーナスポイント(200ポイントほど)も含まれてました。特にポイントアップキャンペーン中に購入したP.S.FACTORYが強烈で、8,000円ほどの買い物で100ポイント(ANA1,000マイル)以上。さっそくANAマイルに振り替えました。

7月はCMサイトとボイスポートでポイント交換ができると思いますので、ANAマイルは絶好調。一方、JALマイルは最近ほとんど増えておらず、いろいろ策を練っているところです。。。

アンケートサイトは、マクロミル大当たりの1週間でした。

1週間で本調査が5回。1回だけ回答できませんでしたが、4つ回答して事前調査とあわせて1週間で500ポイント以上。マクロミルは前回Gポイントに交換しましたが、今回はPeXに振り替えました。

ほかのアンケートサイトはリサーチパネルで本調査1回、ボイスポートは本調査なしの事前調査が数回だけ。

ポイントサイトでは、ECナビで大口の22,000ポイントほど増えました。今年の3月に親から頼まれた電化製品の購入で、2.4%還元のサイト経由で購入してポイントを頂きました。いままで貯めてきたポイントとあわせて33,000ポイントをPeXに振り替えて、PeXは48万ポイントを突破。

そのPeXでは第5回山分けポイントがちょっぴり加算されていました。ECナビが33ポイント、マクロミルが74ポイント、ライフマイルが120ポイント。山分けポイント数も参加サイトも減ってきて、山分けキャンペーンはもうなくなってしまうのでしょうか。。。

PeXは目標にしていた50万ポイントまでもう少しです。1ヶ月以内にGet Money、ライフマイル、ちょびリッチあたりが交換単位に届きますので、7月中には達成しそうです。

そのほか、セシール・りそなクラブもJTBトラベルポイントに向けて交換開始。JTBへのポイント交換は時間がかかるので、早めに交換していこうと思います。

マクロミルへ登録
絶好調のマクロミル。運が良ければ1週間で交換単位の500ポイント獲得も。

みなさまのあたたかいクリックのおかげでランキングは好位置です。本日もクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/317-dfbe3121

コメント

はじめまして
ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
よっちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

こういうコメントを頂くとやりがいが倍増です!

なるべく毎日更新するようにしていますので、
また遊びにきてください。
お待ちしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

