スポンサーサイト


【未分類】楽天オークションで初落札で得をする。

数週間前に嫁さんからあるもの(安価な電化製品)を買ってくれと頼まれていました。

最初にヤマダ.comで調べてみると見あたらず、ヨドバシ.comでは売ってます。定価は4,200円のものが、2割引の3,360円でポイントは10%。

次に楽天市場で探してみると、1,980円のショップを見つけたものの在庫なし。。。別に今すぐというものでもなかったので、在庫が入ってから楽天で買おうと思っていたのですが、googleや楽天でいろいろ検索しているうちに、楽天オークションで全く同じ商品を見つけました。

2つ見つけて、1つはオークションが終了、1つはまだオークション中です。

終了している方は、出品数が2個で入札者は5人。入札金額は200円と600円、まだ締め切っていない方は、出品数は3個で入札は0。

楽天オークションは入札ポイント狙いでよく利用していますが、実際にオークションで商品を購入したことがなく、コツがよくわかりません。とにかく締切までまだ時間があるので、しばらくは様子を見ることにしました。

最終日の締切6時間前に見ると、1人入札しています。クローズドオークションなので、オークション締切までは誰がいくらで入札したかわかりません。締切直線に入札者数が出品数をこえると、2円で入札するかなぁ。。。と思ってまずは2円で入札してみました。(同額なら先に入札した方が落札できるので。)

その後、締切直前までそのページを何度か見て、そのままオークション終了。送料が840円必要ですが、ヨドバシで3,360円で売っているものと同じものを楽天オークションで842円で手に入れました。

ヨドバシはポイント10%ですが、楽天でもプラチナ会員の1落札ごとに100ポイントというキャンペーンをやっています。(もらえるポイントは期間限定ですが。。。)

昔は電化製品はヤマダかヨドバシでというのが自分の常識でしたが、今回のオークションはその常識をうち破りました。オークションといっても相手がショップなら支払・発送などの不安が少ないので、これからもちょくちょく利用してみようと思います。


クリックだけで楽天(期間限定)が貯まるお手軽サイト。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/318-209fefb3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

