スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントサイトのリスク管理を考える

10日ほど前に、あるポイントサイトからサービス終了のメールが届きました。

あえて名前は出しませんが、ほかのポイントに交換もできずマイルにもならないのでこのブログでは取り上げたことがないポイントサイトです。

毎日1回と週1回のクリックだけでポイントを貯めていて、500円分のポイントになれば500円分のEdyに交換する予定でした。

ところがいきなりのサービス終了。。。その日以後クリックでのポイントを貯めることはできません。

その時点の保有ポイントでは、イーバンクへのキャッシュバックぐらいしか使い道がなかったので、とりあえずキャッシュバックの申請をしたものの、端数のポイントは門前払い。キャッシュバックしてくれるだけでもよかった。。。というのが本音で、いきなり音信不通になったポイントサイトもあるという話をネットで見たことがあります。

ポイントサイトも民間の会社が運営しているものですのでやむを得ない一面もありますが、1つのサイトにポイントをため込んでおくのもリスクがあるもの。と痛感しました。

特にクリックポイントは、1円玉貯金のようなもの。

できるだけ多くのポイントを貯めて、後からまとめてポイント交換やキャッシュバックをイメージしている方は、ご注意下さい。多くのポイントを貯めれば貯めるほど、リスクも大きくなってます。

また、ポイントサイトのIDやパスワード流出によるポイント盗難のリスクや、いきなりの交換レート変更(改悪)など、最近はポイントの管理についてもいろいろ考えるようになってきました。

昔は交換レートアップなどのキャンペーンでポイントを有効に使うためにポイントを貯め込むタイプでしたが、交換単位になったら即交換!の方がいいかもしれません。

いずれにしても自己責任。みなさまもポイント管理を見直してみてはいかがでしょうか。。。


いろいろなポイントを一括管理。便利なログイン機能もついてます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/319-44a55c0a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。