スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】JCBスターメンバーズ2009に向けて

クレジットカードの利用でマイルを貯めてますが、メインカードはANA-JCBワイドゴールドカード。

ANA-JCBカードの会員最高ランクはロイヤルαで、ロイヤルαになるためにはゴールドカードで年間300万円以上のカード利用が必要です。今は、通常のカード利用だけでなく公共料金の支払いなどもすべてANA-JCBに集中して来年度のロイヤルαを目標にしています。

ただ来年ロイヤルαになったとしても、今年のランクはスターβで今は100円=ANA1.2マイル。悪くはありませんが、すでに来年度のスターαは確定しているので、今年の12月16日以降のカード利用はANA1.5マイルと今までよりレートがよくなります。

できるならJCBの集計期間のカード利用を300万円ちょっとで終えて、それ以上のカード利用は100円=1.2マイル以上の別カードを使いたいところ。。。

ということで、今月はティーポイント10倍で100円=ANA2.5マイルのファミマTカードを使う予定。。。

ほかのカードばかり使ってしまうとANA-JCBのロイヤルαも逃してしまいますが、いざとなったらJCBギフトカードとへそクリッククラブオフ経由で購入できるジェフグルメカードで利用額を調整します。

ANA-JCBカードの1年目は誰でも100円=ANA1マイルで、利用額の効果が出てくるのは2年目から。

JCBスターメンバーズの集計期間は毎年12月15日までで、12月16日以後のカード利用に対するポイント(マイル)が20%か50%アップになります。

今年もあと半年(JCBの集計期間終了まではあと5ヶ月ちょっと)。来年のスターαやスターβを目指している方は、直前で慌てないようにそろそろ利用額を計算しておきましょう。

ふらふらのランキング。。。みなさまのクリックで目を覚まさせてください!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/322-08a17c64

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。