スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】関西空港でANAカードを使う

陸マイラーですが、年に数回は飛行機に搭乗します。今日はその年に数回の1日で、久しぶりの関西空港にきてブログを更新中。ANA国際線に搭乗する予定です。

国際線の場合、いつも3時間前には空港に到着しいろいろ買い物をしたりしていますが、ANAカードを使うときは結構頭を使います。

まず、出国審査前の買い物では、ANA FESTA。ANAカード提示で10%割引になります。

ANA FESTEはEdyマイルプラス(200円=2マイル)の対象店になってますのでEdyで払いたいところですが、ANA-JCBは今年スターβの100円=1.2マイルですのでカード払いの方がお得です。

国際線の出国審査後は、ANA HOUSE OSAKA。こちらもANAカード提示で10%の割引になります。ただし、ANA HOUSEの割引はANAワイドカードかANAワイドゴールドカード限定の特典なので、一般カードでは割引してくれません。

買い物の後は、いつもカード会社のラウンジに。ANA-JCBワイドゴールドカードの提示で、「六甲」という関空のラウンジに入ることができます。

陸マイラーですので、ANAやJALのラウンジは雲の上の存在。。。愛煙家ですので、いつも「六甲」のスモーキングラウンジを使っていますが、窓際の景色もよくカウンターにコンセントがついているので、ノートPCでブログを更新したりするときに重宝します。(ということでただいま「六甲」から更新中。)

国際線搭乗後は機内販売です。機内販売もANA HOUSE OSAKAと同じように10%割引になり、しかもANAカードの機内販売とショッピングアルファでそれぞれ100円=1マイルつきますので、通常のカード利用分とあわせると100円=3マイルと一番マイルが貯まります。

ただ、扱っている商品が限定されますので、欲しいものがあるかが問題です。。。

ANA FESTAとANA HOUSEはショッピングアルファの対象になっていそうなんですが、割引があるだけでマイル加算は通常のカード利用と同じです。

(2008年7月20日記事訂正)
ANA HOUSEはショッピングアルファの対象ではありませんが、100円=1マイルが通常のカード利用分とは別に加算されますので記事を修正します。


ANAカードの割引もANAカード払い限定(Edy払いなら割引なし)というところもありますので、ANAグループ各店でANAカードを使うときは、事前にホームページなどで確認しておきましょう。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックのご協力をお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/332-d6ddaa90

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。