スポンサーサイト


【ANA-中級】この秋ティーポイントが爆発する予感。。。

久しぶりの飛行機に搭乗するということで、機内で読もうと週間ダイヤモンドを購入しました。「激変!ポイントカード&電子マネー経済」という特集で、陸マイラーにとって非常に役立つ内容が満載です。

その中でティーポイントについてかなり詳しく紹介されていました。ティーポイントはJMB(JALマイレージ会員)とAMC(ANAマイレージ会員)以上の会員数で、NO.1の楽天スーパーポイント会員に次いで第2位。提携先が増えてきているとはいえ、国内第2位のポイント会員数とは正直驚きです。。。

新たな提携についても紹介されていて、オートバックスやロッテリアなどが今年の秋からティーポイント傘下となるそうです。

オートバックスといえば、2ヶ月ほど前にカーナビを購入して、それまで貯まっていたポイントとあわせて現在3,000ポイントほど。ポイントで何か買い物しようかと思ってましたが、カメラのキタムラがグループに加わったときのように、現在のオートバックスのポイントをティーポイントに引き継いでくれると思いますので、買い物はお預けです。

キタムラの時はもともと5%還元だったキタムラのポイントが、ティーポイントになって1%還元と改悪でした。オートバックスはもともと1%還元でしたので、同じ還元率ならティーポイントの方が使い勝手がよく大歓迎です。

また、先日Tサイトのビンゴゲーム山分けポイントが発表されています。6月末から7月初旬にかけて2回開催されて、1回目は786ポイント、2回目は131ポイント。

残念ながら高ポイントの第1回はビンゴになりませんでしたが、2回目はビンゴになったので、7月末にポイントが加算されます。

あとは、何度かこのブログでも紹介しているファミマTカードのポイント10倍。今月はサブカードとして使っているので5万円ほどの利用予定ですが、5万円でも2,500ポイント。

TSUTAYA ONLINEのCDポイント10倍で貯めてきたTSUTAYA Wカードのティーポイントと、ファミリーマートやファミレスなどで提示してちょこちょこ貯めてきたファミマTカードのティーポイント。

Tカードは2枚持ちで、これにオートバックス、山分け、ファミマTポイント10倍のポイントが加わると、全部で10,000ティーポイントを突破します。

今からティーポイントを貯める!という方も、TSUTAYA Wカードの入会後ポイント5倍夏のアッププラスキャンペーンでかなりのティーポイントが貯まります。年会費などのコストも全くかかりませんので、今からティーポイントを貯めるには絶好の機会でしょう。

ANAマイルにも楽天スーパーポイントにも交換できるので、使い勝手も非常にいいティーポイント。この秋には大爆発の予感です。。。


入会2ヶ月ポイント5倍とアッププラスの2つのキャンペーンWエントリーでかなりのTポイントが貯まります。

なかなか入れない人気ブログランキングのベスト25.。みなさまのクリックで押し上げてください。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/334-28d8cfbc

コメント

週間ダイヤモンドの特集が気になります
ぷちマイラーさんはじめまして。時々ポイ探経由で読ませてもらっています。

ブログを読んでたら週間ダイヤモンドの「激変!ポイントカード&電子マネー経済」という特集が気になり、先程注文してきました。もしかしたら陸マイラー必携かもしれません。

私も陸マイラーになって1年経ちますが、効率良くポイント貯めるにはどうしたらいいか日々思案しております。
主にANAのマイルを貯めていますが、今月18000マイルに到達しました。今年の夏に特典航空券にしようと思っていますが、空席が全然ありません…

Tサイトの山分けは2回目当たったので131Pもらえます^^
でも8月発売のCDは既にOkiDokiランド経由で購入しちゃったので、ポイント10倍にならず残念です。そのかわり500円引きクーポンが使えたのが良かったかな。

クレジットカードのポイントは改悪が続きますが、頑張ってポイント貯めていきましょう^^;
コメントありがとうございます。
しろたまさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

週間ダイヤモンドはどちらかというと電子マネーの方が紹介されていますが、陸マイラーには欠かせないポイントの最新情報は必読だと思います。

今年の夏休みは特典航空券で希望のフライトを取れましたが、コンサートのチケット予約のように受付可能日(2ヶ月前)にすぐ予約しました。(実はマイルの特典航空券は初めてです。。。)

これぐらいしないとだめと知人から言われてそのとおりに予約したのですが、キャンセルができない分、仕事の調整が大変です。(何が何でも休まないと。。。)

TOLは15日の正午からポイント倍増していますね。ということは、昨日の午後だったらポイント倍増とOkiDokiランドの500円クーポンを併用できたようですが、出張の移動中で見過ごしてしまいました。。。残念!

陸マイラーは情報が命。これからもためになるような記事を書きますので、ひまな時にでも読んでください!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

