スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】セシール株主優待のススメ

今年はずいぶんとセシールで買い物しています。

サラリーマンなので私服にはあまりこだわりがなく、昔はユニクロでよく買い物していましたが、今年から完全にセシール派になってしまいました。

キャンペーンのボーナスポイントがあるときは必ずといっていいほど注文しており、現在セシールの会員ランクはブロンズ会員。ネット注文なら100円=3ポイント貯まります。

セシールで効率よくポイントを貯めるには、会員ランクを上げることとキャンペーン時に注文することが基本です。ところが、いきなりポイントが10%還元になる方法があります。

セシールの株主になることです。(詳しくはこちら

セシールの株価は2008年7月16日の終値で190円。セシールは100株単位ですので購入資金は19,000円前後とお手頃価格です。

ただし、この特典を利用するためには少し時間が必要。。。

最速で10%還元となるのは、年内に株式を購入して12月末の株主権利を確定し、2月中旬に登録用のはがきが送られてきて、登録が完了してから来年の8月末まで10%還元となります。

いつもセシールで注文するときは、送料が無料になる5,000円を目安に商品を選んでいますが、5,000円の注文で10%還元なら、500セシールポイントでJAL250マイル。

セシールはGポイントやへそクリック経由で買い物すればポイントサイトのポイントもついてきます。

また、クレジットカードの利用によるポイントもありますので、スマイルパーソナルカードなどJALマイル高還元のクレジットカードで支払えば、ポイント交換でJALマイル3重取り。100円=7~8マイルぐらいは狙えます。

株の購入は当然リスクが伴います。投資したお金が戻ってこないことや、株主優待の内容が変更されるというリスクもありますので、試してみるかどうかは自己責任。。。

それでも2万円前後の購入資金資金で、株を売却するまで常に10%ポイント還元という条件なら、試してみる価値は十分あると思います。


マネックス証券でセシール株を購入するときの手数料は1,050円~1,575円。2万円前後で株主に。

急降下のブログランキング。。。みなさまのポチッを待ってます。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/336-e56da865

コメント

ご無沙汰してます。
セシールの株はおいしそうですね。

100株でよいのなら、最高ですね。

勉強させてもらいました!
飛ばないマイラーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

セシールは無配ですし、業績悪化は若干心配ですが、投資額2万円というのがありがたい。

本文では紹介していませんが、ポイント10倍だけでなく別配送料金が無料という株主優待もありますので、大型家具などを購入すれば数年で投資額の元が取れるのでは。。。

もうちょっと株価の様子を見ながら、夏休み中に購入する予定です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。