スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】陸マイラー向けクレジットカード至福の5枚

陸マイラーに目覚めて1年半ぐらいになります。

カードの利用でマイルが貯まるのはうれしいのですが、最近少し心配しているのがクレジットカードの保有枚数。。。現在10枚以上のクレジットカードを持っていて、個人情報や信用情報など自分で大丈夫か?と思うことも。

ブログでクレジットカードに関する記事を書いたり、ほかの陸マイラーの方のブログを見たりしていると、どのカードがどんな場面で有効なのかだいぶわかってきました。

今、あえて5枚選ぶなら、

* ANA-JCBワイドゴールドカード
* ファミマTカード
* JAL DCカード
* スマイルパーソナルカード
* NWA-JCBテイクオフカード


ANA-JCBワイドゴールドカードは、ロイヤルα達成で誕生月振替が100円=ANA3マイル、その他の月でもスターαで100円=1.5マイル。JCBトラベルのポイント倍増などゴールドカード限定の特典もありますので、年会費が高くても保有している価値はあるでしょう。

ファミマTカードは火・土のファミマ10%割引でよく使います。公共料金のカード払いができるのも今はこのカードだけ。ANAマイラーには必須のティーポイントを貯めるためにも、1枚はティーカードを持っておく必要があります。

JALカードの最大の目的は家族プログラムですが、毎年初回搭乗ボーナスもあり、ショッピングマイルプレミアム加入ならJALカード特約店では100円=JAL2マイル。また利用したことがありませんが、JAL DCカードならEdyチャージでもJALマイルが貯まるはず。(自信がないので、あってるか間違ってるかコメントを頂けると助かります。。。)

スマイルパーソナルカードはJALマイラーにはおなじみです。500円単位のポイント加算とちょっとややこしいのですが、最高100円=JAL2.2マイルという高還元なカードで、高額決済に向いています。

NWAマイルをJAL国内線で使うにはNWA系のカードが必要です。NWAマイルはカードを利用しなくてもキャンペーンなどでマイルが貯まるので、国内旅行派ならいちばん年会費が安いNWA-JCBテイクオフカード。このカードなら年会費がかかっても元が取れるでしょう。

数あるクレジットカードでどのカードを持つかは、貯めているマイルや環境などによって人それぞれです。(近くにファミマがない方は、ファミマTカードを持ってもあまりメリットがない。。。)

楽天をよく使う方なら楽天カード、カード利用額があまり多くない方ならArubaraカード、通販をよく利用される方ならポイントダッシュでポイント倍増のりそなカードなど。

マイルを貯めるか、ポイントを貯めるかなど、目標を決めた後は、自分にあったクレジットカードを探しましょう。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/347-68dd3365

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。