スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】楽天プラチナ会員をキープするには。

今月で楽天ポイントのプラチナ会員が5ヶ月目に突入しました。

楽天のプラチナ会員の条件は、直前の6ヶ月以内に2,000ポイント以上の獲得+15回以上の利用です。(詳しくはこちら

3月からプラチナ会員になりましたが、2,000ポイントのほとんどを2月に獲得しています。3月にプラチナ会員になってから6月までの4ヶ月間はあまり楽天で買い物しておらず、このままだと9月からランクダウンしてしまいそうでしたので、7月はかなり楽天で買い物をして1,000ポイント以上の獲得。これで9月以降もしばらくプラチナ会員をキープできるでしょう。

15回という回数条件は送料込みの低価品(100~200円ぐらいのもの)や楽天ダウンロードを使って何とかなりますが、獲得ポイント条件の2,000ポイントは結構大変です。

ただ2,000ポイントの条件はポイント10倍ショップの獲得ポイントも対象になるので、10倍ショップばかりで買い物すれば半年で2万円、月に約3,500円分の買い物をするだけでプラチナ会員はキープできます。

プラチナ会員をキープするには、何度も繰り返し買い物ができるお気に入りのポイント10倍ショップを見つけることです。繰り返しというとやはり食品か消耗品でしょうか。

一番のおすすめは「サンワダイレクト楽天市場店」

パソコン周辺機器のショップですが、プリンタートナーなど消耗品を購入するときにはこのショップを利用しています。ポイント10倍の期間も頻繁にあり(今月は中旬と下旬で計8日間)、送料も2,000円以上で無料。

ポイント10倍で買い物をするとプラチナ会員をキープするだけでなく、当然10倍の楽天スーパーポイントがもらえます。10倍は通常ポイントでもらえることが多く、通常ポイントなら100円=ANA5マイル分。

これをJCBのOkiDokiランド経由で購入してANA-JCBカードで支払うと、最高100円=2.5マイル(スターαの場合)がカードのポイントでついてきますので、最高100円=7.5マイル。ANAマイルにはなりませんが、楽天イーグルス勝利の翌日注文すると、期間限定ポイントももらえたりします。

そんなお気に入りショップのサンワダイレクトですが、もうひとつの購入方法があります。
(次回に続く)


メールのURLをクリックするだけで、楽天のポイント(期間限定)が貯まります。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/353-5849c171

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。