スポンサーサイト


【近況報告】7月第5週

今週のマイレージは、ANA-JCBのOkiDokiポイント交換が完了して2,500マイルが増えました。JALとNWAは変わらずです。

JALはJALカード特約店のショッピングマイルプレミアム利用分で2,000マイルほど加算を待っていますが、まだ加算されません。

JALカードは6月にプレミアムを登録してJALカード特約店のみの利用で使い始めました。ANA-JCBは流れがわかっているのですが、JALカードはJALカードとDCカードの2種類の請求があり、カード請求の締め切りやマイル加算がいつになるのかよくわかっていませんので、気長に待ちたいと思います。。。

先週は3泊4日のマイル旅行で、丸々4日間パソコンを見ない生活だったのですが、昨晩久しぶりにYahooメールを見ると受信メールが400通以上。。。

1/3ぐらいは迷惑メールなので、本文を見ずに削除。残りはワンクリック完結もの(へそクリック・infoseek・ぶたちょきなど)、ポップアップもの(ちょびリッチ・ライフマイル・ECナビなど)の順に消化して、ようやく未読が50件まで減りました。

あとはポイント獲得まで時間がかかるネットマイルやGポイントなどのポイントメールと読みこみが必要な楽天・ティーポイントのダイレクトメールなど。明日から通常ペースに戻れそうです。

ところで、長期間パソコンを見ないときに限ってアンケートのメールが結構届きます。マクロミルで15件、リサーチパネルで3件ほど。普段は週に1~2件のボイスポートは4件も届いていました。

マクロミルは3件ほどの予備調査を逃しましたが、リサーチパネルとボイスポートはほぼ全滅。やはりすべてのアンケートに答えるには、メール受信から半日以内ぐらいじゃないとだめのようです。。。

ポイントサイトのポイントもMoneyLookを4日間見ていなかったので更新してもピンときません。大きく変わったのはふくびき.comからポイント交換をしたポイントタウンの5,000ポイント増加とライフマイルのスマイルプラス会員500ボーナスポイントぐらいです。

クレジットカードはマイル旅行中でかなり使ってしまいました。

ANA-JCB、JALカード、スマイルパーソナルカードの3種類を使い分けましたが、こちらも今からレシートの整理をするところです。

航空券は無料ですが、旅行には現地の食事代やお土産などの買い物がつきもの。来月もカード会社の請求におびえそうです。。。


ANAマイルが貯まる一押しのサイトですが締切が早い!メールを受信したらすぐに回答しましょう。

下降気味のランキング。。。みなさまのクリックで復活させて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/356-2c110f4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

