スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】ANAカードとJALカードのツアー割引比較

昨日の記事を更新するときにいろいろなパッケージツアーの割引を調べていました。

パッケージツアーの割引で一番有名なのは航空系カードの割引です。ANAカードもJALカードも原則5%割引ですが、ANAとJALで結構違うところがあります。

ANAカードはどこのブランド(JCB・VISAなど)でもANAのパッケージツアーが5%割引になりますが、ANAカード会員本人のみが対象です。いっしょに申し込む同行者がANAカードを持っていなければ同行者の旅行代金は割引になりません。申込方法は電話でもWEB(ANA SKY WEB TOUR)でもOK。

JALカードの場合もJALのパッケージツアーで原則5%割引(AVAのみ3%割引)です。こちらはANAと違って同行者全員の旅行代金から5%割引してくれます。

ただし、割引になるのはJALカードパッケージツアーデスクに電話で申し込んだときだけで、JALのホームページ(eトラベルプラザ)から申し込んだときは対象外。ネット予約ボーナスマイル(1人500マイル)との併用ができません。

ところで、JALツアーでは「JALカードdeキャッシュバックキャンペーン」を開催中。期間は2009年3月31日出発の申し込み分まで。

JALカードパッケージツアーデスクの電話申し込みと同じ割引(キャッシュバック)率ですが、キャッシュバックの方はネット予約ボーナスマイルとの併用ができますので、今ならこちらの方がお得でしょう。

さて、数日間パッケージツアー関連の記事を書いてきましたが、1,000万ポイントプレゼントキャンペーン中の「Yahoo!みんなの検定」でパッケージツアーの問題を作ってみました。

ちょっと難しいかもしれませんが、最近の記事にヒントが入ってますのでぜひ挑戦してみて下さい。

問題はこちらから。

全問正解なら、なかなかのパッケージツアー通ですよ。。。


同行者全員の旅行代が割引になります。今ならWEB予約でキャッシュバック+500マイルの特典つき!

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックでランキングが上がります。よろしくです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/361-45b0303d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。