スポンサーサイト


【近況報告】8月第2週

今週のマイレージは、ANAでANA HOUSEのショッピングマイルが、JALでJALカードのショッピングマイルとKANKU CLUBのフライトポイント交換が加算されました。

JALカードは特約店での高額利用で、利用の直前にJALカードのWEB上からショッピングマイルプレミアムに加入しました。2,760マイルの加算ですが、プレミアム未加入なら半分の1,380マイル。2,100円の年会費がかかっているので、これからは特約店の利用を中心に年会費の元を取ろうと思います。

また、7月は珍しく関西空港から3回搭乗して、KANKU CLUBカードで6フライトポイントが加算されました。それまでのポイントとあわせて12ポイントを関西空港のカウンターで交換してもらってJAL300マイル。KANKU CLUBカードのフライトポイントはJALマイルでもANAマイルでも交換でき、前回はANAマイルに交換しましたが今回はJALにしてみました。

アンケートとポイントサイトはお盆休みなのか、メールの配信が少なくほとんど増えていません。。。

唯一大口の加算はトラフィックゲートのアフェリエイト報酬で、PeXに6万ポイントほど加算されました。トラフィックゲートの加算と前回の近況報告でご紹介したポイントサイトの交換でPeXは60万ポイントを突破。

クレジットカードではスマパソでJALマイルの交換申請をしました。まずはカード入会でもらった200ポイントを2,000マイルに交換しようと申請しましたが、初回なので2ヶ月ぐらいかかりそうです。

交換が反映される頃には、通常のカード利用で400~500ポイント、夏のアッププラスキャンペーンの400ボーナスポイントが加算されていると思いますので、JALマイルの稼ぎ頭になってくれるでしょう。

ANA-JCBでは、先週のCMサイトに続いてボイスポートの交換(100ポイント)が反映されていました。7月のカード利用は、ANA-JCB以外でスマパソ、JALカード、ファミマTとちょこちょこ使ってしまったので、ANA-JCBは8月分のカード利用ポイントがあまり多くありません。

これからはまたANA-JCBをメインに戻し、気合いを入れて来年度のロイヤルαを目指そうと思います。

みなさまのクリックでランキングが上がります。ポチっとクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/371-06b84e48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

