スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】ショッピングマイルプレミアム加入で200マイル!

昨日に続いてJALカード関連で、今日はショッピングマイルプレミアムの紹介です。

ショッピングマイルプレミアムとは、JALカードの利用による獲得マイルが2倍になるシステムです。通常はショッピングマイルプレミアムを申し込んでも何も特典がありませんが、10月31日までにWEB上で申し込むと200ボーナスマイルがもらえます。(詳しくはこちら

ショッピングマイルプレミアムは2,100円の年会費が必要で、普通カードの年会費のように初年度無料の特典はありません。とはいえ、獲得マイルが2倍というのはかなりの効果があります。

1マイル=1円の場合、申し込んで2,100マイルの上乗せができれば元が取れる計算です。

一般のカード利用なら年間42万円のカード利用でプレミアム加入と未加入の差が2,100マイル。月に35,000円以上の利用があれば申し込む価値があります。

また、JALカード特約店なら獲得マイルがもともと2倍なので年間21万のカード利用で、JALマイルをJAL利用クーポンに交換する方は1マイル=1.5円なので1,400マイルの上乗せでとんとんです。

特約店のみの利用でマイルを貯めてJAL利用クーポンに交換するのなら、年間14万円のカード利用で元が取れるので、それ以上の利用があれば2,100円の年会費を払った方が得です。

カード年会費とショッピングマイルプレミアムの年会費で年間4,200円のコストがかかりますが、JALカードは入会・毎年初回の搭乗ボーナス、家族プログラムのマイル合算、フライトボーナスマイル、機内販売・BLUE SKY・JALツアーの割引など、特典が満載です。

またカード利用のマイル還元率だけをみるとスマイルパーソナルカードの方が上ですが、スマパソからJALマイルには年間150,000マイルまでしか交換できません。(下記参照)

また、スマパソは保有クレジットカードの中で一番利用枠が少なく、JALカードは普通カードの中で一番多いので、限度額の心配がありません。(JAL DCカードですが、利用限度額はスマパソの3倍以上で、ANA-JCBゴールドカードより多い。。。)

(勝手な思いこみですが。。。)コストがかかる分、改悪の可能性も少ないと思いますので、長期間、安定してマイルを貯めることができるカードと信じています。。。

(記事訂正-8月24日)
上記の記事で、スマパソからJALマイルへの交換上限を15,000マイルと書きましたが、正しくは150,000マイル(15,000ポイント)でしたので、記事を訂正させて頂きました。


いつもごらん頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/377-b0c9ec00

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マイルへの移行は、年間(1月~12月)で15万マイルまでとなります。
との記載見つけましたので

スマパソからJALマイルには年間15,000マイルまでしか交換できません。<これは間違いだとおもいます

miさん、ご指摘ありがとうございます。
慌てて記事を修正しました。

スマパソは初心者なもので、お恥ずかしい。。。
間違いのないようにチェックしてから記事の更新をしているのですが、これからも間違いがありましたら、ビシビシご指摘をお願いします。。。

また、「管理人のみ閲覧」でコメントを頂いた方へ。

同じく記事間違いのご指摘ありがとうございました。
(お名前は出せませんので、匿名でお返事だけさせて頂きます。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。