スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】自動車保険でANA1,000マイルがもらえるか?

今年も自動車保険を更新する季節がやってきました。

昨年はこんな感じでかなりのマイルとポイントを獲得しましたが、自動車保険は初めての見積りや契約でポイント獲得というものもありますので、2年目の今年は昨年ほどはもらえなさそうです。

昨年は保険会社を変えました。今年からは前々年まで契約していたソニー損保に戻そうと思ってます。(理由は今の自動車保険はロードサービスがなくて、ソニー損保はついているので。)

あとはより多くのポイント・マイルをもらうためにはどこから契約すべきか?

まずは、昨年申し込んだANAの「保険deMILE」。保険deMILEでもソニー損保の自動車保険も扱っているので、250マイルはもらえます。抽選で100名にANA1,000マイルがもらえるキャンペーンをやっていますが、抽選ですので確実にもらえるのは通常の250マイルのみ。

継続で2年目以降も毎年ANA250マイルがもらえるのはメリットですが、1,500マイル以上獲得した昨年と比べると少しもの足りない。。。

ということで今年は「JCBカードのおすすめ保険」サイトで申し込んでみようと思います。

JCB経由で3万円以上のソニー損保の自動車保険を新たに申し込むと100 OkiDokiポイントがもらえます。(昨年の記事でも紹介しましたが、100 OkiDokiポイントはまだ健在でした。)

支払はもちろんJCBカードですが、ANA-JCBカードなら1ポイント=ANA10マイルですので、ANA1,000マイルと保険deMILEの4倍。しかもボーナスポイントの加算は保険料の初回決済月か翌月と早い!

JCBのポイントは新しいシステムの準備中ということで、ゴールドカードなどにグレードアップできなかったり、OkiDokiランドのボーナスポイントが来年2月まで加算されなかったりと不安なところはありますので、ポイントの加算が早いというのは安心です。

残る心配は、ソニー損保は以前に契約していたので新規扱いになるかどうか。車種もメールアドレスも変わっていて、おまけに代理店も新しいところなので、新規扱いになることを祈ってます。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もみなさまのクリックをお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/383-42517a65

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。