スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】食べログのポイント獲得条件が少し変更。。。

レストランなどの口コミ投稿でポイントが貯まる「食べログ」。

6月に1件だけ書き込みしたのにまだポイントが加算されていません。受け取りポイントサイトのライフマイルにメールで問い合わせしようと思ったのですが、食べログサイトを見直してみると理由を発見。。。

いつからかわかりませんが、「キャンペーン対象」と表示されたレストランの書き込みに限りポイントが加算されるようになってました。(6月の書き込みは対象店ではありませんでした。)

対象店のみといっても8月のキャンペーン告知サイトのリンクをみると全国で12万件以上。全体の店舗数は18万件ほどですので、2/3は対象店ということになります。

きっちりキャンペーン対象店の確認をして、先ほど投稿してみました。来月にはライフマイルで投稿の200ポイントと、1件承認の100ボーナスポイントがもらえるはず。

食べログの受け取りポイントサイトも以前と少し変わってます。げん玉がなくなり、GポイントとSo-netが提携中。

それでもおすすめは、ライフマイルか予想ネット。いずれも会員ステータスのあるサイトで、食べログの投稿でも1件の承認としてカウントされます。(過去の記事をご覧下さい。)

予想ネットは、ようやく来月でゴールド会員になれそうです。ゴールド会員になると獲得ポイントが10%増量になりますので、高額のネットショッピングやクレジットカードの申し込みの時には威力を発揮します。1件の投稿だけなら100ボーナスポイントがもらえるライフマイルの方がお得でしょう。

食べログは獲得ポイントの上限がありませんので、JALマイルの交換単位まであと500マイルなのに。。。というときには、(かなり大変だとは思いますが)50件投稿すれば、Gポイント→Yahoo→JALで1~2ヶ月で500マイルを獲得できます。

ただし、投稿のガイドラインは確認しておきましょう。(悪気は全くありませんでしたが、一度内容を指摘されて、修正したことがありますので。。。)


会員ステータスを攻略すればクリックだけでポイントがどんどん貯まる。一押しのポイントサイトです。


ゴールド会員になれば10%のボーナスポイント。大口のポイント獲得時に効果を発揮します。

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/388-ea00d2e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。