スポンサーサイト


【近況報告】8月第4週

今週のマイレージはANAで43マイル、JALで166マイルの増加でした。ANAは1ヶ月以上前の機内販売マイル、JALはJALカードの116マイルとアンケート回答の50マイル。

ANAマイルは2日前の記事で紹介したとおり、9月から交換ルールが変わってしまうANAご利用券に交換するかしないか迷っていましたが、結局交換しないことにしました。秋の家族旅行をいろいろ考えていますが、マイルの使い道が決まったらご紹介しようと思います。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルが2回、ボイスポートが1回。ボイスポートは事後加算なのでまだポイントが増えてませんが、先週に引き続きいいペースで依頼が届いています。

もうひとつのアンケートサイトのリサーチパネルは本調査なしでしたが、前に回答した本調査の事後加算ポイントが加算されました。

リサーチパネルのアンケートを回答するとECナビのポイントに加算されます。リサーチパネルの本調査はなぜかわかりませんが、ECナビの宝くじの期間でないときによく回答していて、ポイントは貯まるもののいつも宝くじを発券することができませんでした。

今回は宝くじの期間にポイントが加算されたので、宝くじを15枚ほど多めに発券でき、そのおかげか一応当選。(6等の50ポイントですが。。。)

ポイントサイトでは、へそクリックや予想ネットでショッピングのポイントが少し加算されました。そのほかは相変わらず地道なクリックポイント貯金でどこも微増。。。

唯一大幅にポイントが増えたのが楽天。1週間で4回買い物しました。

4つのショップで合計1万円ほどの買い物ですが、2つのショップでポイント10倍。これでプラチナ会員をキープすることができて、おまけに楽天スーパーポイントが1万ポイントの大台を突破しました。

楽天スーパーポイントは秋の旅行で使うかもしれませんので、しばらく温存しておこうと思います。


500ポイント貯まれば、ANA-JCBのOkiDokiポイントに交換してANA1,000マイル!

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/389-d249b3a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

