スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】楽天・期間限定ポイントの効率的な使い方

楽天スーパーポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントがあるというのは、ほとんどの方がご存じだと思います。

通常ポイントは楽天の買い物などでポイントが貯まり、他社ポイント(ティーポイントなど)やANAマイルに交換したりできますが、期間限定ポイントを使えるのは楽天のみ。名前のとおり「期間限定」ですので期限までに使わなければポイントが失効してなくなってしまいます。

期間限定ポイントはいろいろな方法で加算されますが、メールdeポイント・楽天リサーチ・楽天プラチナ会員(メールの福引き)の3つが主な獲得源。これにポイント山分けや楽天イーグルス勝利などでちょこちょこと上乗せされて、毎月200~250ポイントほど貯まってます。

メールdeポイントと楽天リサーチは有効期限が6ヶ月ほどあるので、ある程度まとめることができますが、楽天プラチナ会員のボーナスポイントは加算から期限まで3~4週間と短いので、使わなければ毎月失効してしまいます。

こういうときには、楽天の「ポイント消化ショップ」を1つ持っておくと便利です。

毎月あるショップで210円の商品を購入しています。常に210円で送料込、おまけに月末に注文するといつもポイント10倍です。毎月このショップでプラチナ会員のボーナスポイント(50ポイント)とほかの期間限定の60ポイントを使って、残りの100円はクレジットカード決済です。

クレジットカードはWEB明細の10ポイント(ANA40マイル分)狙いでライフカードを使っています。

楽天の買い物は、ライフマイル経由で購入すると1件の案件となり、スマイルプラス会員なら100ボーナスポイントがもらえます。また、スマイルプラス会員キープの条件は直前の2ヶ月間で4回以上の承認で、210円の買い物でも1回としてカウントされます。もちろん楽天でもプラチナ会員の回数条件(半年間で15回以上)の底上げにも貢献してくれます。

最終的に楽天で210円の注文、期間限定の110ポイント利用で、

* 楽天20ポイント(通常ポイント)の獲得+プラチナ条件(半年で15回)で1件カウント
* ライフマイルで100ボーナスポイント獲得+会員ステータス条件の1件のカウント
* ライフカードでANA40マイル


期限まであとわずかの期間限定ポイントを消化して、ショッピングサイト・経由ポイントサイト・クレジットカードのポイント3重取り。

「ポイント消化ショップ」が見つからない時には、とりあえず楽天ダウンロードで150円のものをダウンロードしておきましょう。ダウンロードしたコンテンツを使わなかったとしても、100円でポイント3重取りできるのはかなりの効果です。


ここでメールのURLをクリックして楽天の期間限定ポイントを貯めて。。。


ライフマイル経由で楽天の買い物をして、期間限定ポイントを使い。。。


代金の一部をライフカードで決済して、WEB明細の10ポイントをもらったら完璧!

みなさまのクリックでランキングが上がります。クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/390-daa69ba0

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。