スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】最近のセシール情報(前編)

セシールから、「9月30日までにあと8,500円買い物すると11月からゴールド会員」というメールが届きました。

そろそろ秋物でも調達しようかなぁ。。。と思っていたら、今日500ポイントプレゼントのキャンペーンメールも届きました。10月17日までに5,000円以上の買い物をすると、500ボーナスポイントがもらえるそうです。

セシールは春先ぐらいからバーゲン品にはポイントがつかなくなってしまいましたが、キャンペーンのボーナスポイントは、バーゲン品でも5,000円以上の買い物でもらえるようです。(しかもボーナスポイントは注文した瞬間に加算されます。)週末にはカタログを眺めていることでしょう。。。

ところで、1ヶ月ほどまでにセシールの株を購入しました。

以前の記事でご紹介しましたが、セシールの株主になると株主優待で100円=10ポイントになります。

現在はゴールド会員なのでネット注文なら100円=4ポイント、9月中に8,500円の買い物をしてブロンズ会員になっても100円=5ポイントなので、株主優待が有効になる来年の2月までは注文を抑えて、有効になったら家具などの大型商品などにも挑戦しようと思います。

そんな期待をしながらも、セシールの株価はちょっと心配です。

株式市場全体の流れというのもありますが、セシールはかなり業績が苦しいようでそれが株価に反映されてます。株の購入はマネックス証券を使っていますが、管理画面で会社四季報を見るとセシールはいつの間にかライブドア傘下。。。

1ヶ月前に購入したときは株価は180円ぐらいでした。昨日の終値は123円で最安値はなんと106円!5年ほど前は1,800円ぐらいだったのが、今は1/10です。(株式分割などもしていないのに。。。)

10%還元が欲しい!という方には買い時かもしれません。セシールの単位株は100株なので、1万円ちょっとで10%還元が手に入ります。(ただし、業績回復のために株主優待がなくなるという可能性もありますので、株式の購入は自己判断でお願いします。。。)

長期保有目的なので株価が100円を切っても、無配でも文句は言いませんので、何とか株主優待だけは続けてほしいものです。。。

(次回に続く)


マネックス証券の手数料を入れても1万5千円あればセシール株が買えます。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もクリックのご協力をお願いします。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/396-8d35a6aa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。