スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【NWA-中級】NWA CITI VISAゴールドのボーナスマイル

3年ほど前の出張でNWAのマイレージカードを作って11,000マイルを獲得し、今年の2月まで放置状態でした。有効期限がないとはいえ何かの特典に交換したいと思って、いろいろ探していた頃から陸マイラーに目覚めたような気がします。

NWAは15,000マイルでJAL国内線の往復搭乗券に交換できるので、4,000マイルを貯める方法を探していたところ、NWA CITI VISAゴールドカードの入会5,000ボーナスマイルを見つけました。

このカードは入会ボーナスマイルのほか、ゴールドでありながらクレジットカード発行後3ヶ月以内に1万円以上の利用で初年度年会費(18,900円)が無料になるという、陸マイラーではかなり有名なクレジットカードです。

NWA提携のクレジットカードは、100円=1マイルで自動的にマイル口座に加算されますので、移行手数料などはかかりません。ここまでは、ANAワイドゴールドやJAL CLUB-Aゴールドとほぼ同じ条件ですが、NWA CITI VISAカードでは、2つのキャンペーンを利用すると条件次第で100円=1.7マイルまでレートを上げることができます。

まずは、何度かご紹介しているNWAの「フライ・フリー・ファスター2007キャンペーン」です。クレジットカードの利用はカテゴリー4になるのですが、1ヶ月で500マイル以上のショッピングマイル獲得ということは、クレジットカードで5万円以上の利用になります。これで200ボーナスマイル獲得できます。

もうひとつは「CITI VISAアクティブオータムキャンペーン」で、こちらはNWA CITI VISAカードでクレジットカード利用10万円ごとに500ボーナスマイル獲得です。

2つのキャンペーンは重複できるはずですので、10万円の利用で、
1,000(通常)+200(NWAキャンペーン)+500(CITIキャンペーン)=1,700マイル(1.7%)
となります。ANA-VISAのマイペイすリボ適用以下、ANA-JCBのスターα以上というなかなかのレートです。

なお、フリーフライファスターのキャンペーンでは「複数回可能」となっていますが、これは8月で5万、9月で5万なら各月で200マイルもらえるという意味で、1ヶ月で10万以上の利用でも200マイルになると思います。

また「フライ・フリー・ファスター2007キャンペーン」ではNWA CITI VISAゴールドの入会5,000ボーナスマイルとは別にキャンペーン(カテゴリー2)による2,000ボーナスマイルを獲得できますので、今なら入会で7,000マイルです。

注意しないといけないのは、クレジットカードの申込み前にキャンペーンの参加登録をしておかないとボーナスマイルをもらえません。
また、NWAとCITIのキャンペーンも別なので、それぞれのキャンペーン登録が必要です。

まだNWA会員でない方も、インターネットでワールドパークスの申込みをしたら数分で会員番号が画面上に出てきます。申込みの翌日にはNWAホームページでログインできるはずですので、キャンペーンの参加登録ができます。クレジットカード発行のボーナスマイルはまだ間に合います。

私は既にNWA CITI VISAのゴールドを持っていますが、申込時はキャンペーンのボーナスはなく通常の5,000ボーナスマイルだけでしたので、かなり悔しい思いをしました。今のタイミングで入会するのは、かなりお得!残る問題は、来年以降の年会費をどうするかです。。。


申込み前にキャンペーン登録を忘れずに。

ランキングのご協力(クリック)をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/40-99fd5a32

コメント

ぷちマイラーさんへ

最近はチョクチョク拝見させていただいております。
私も10月に春に作ったカードの申込み履歴が消える(喪明け)ので取り合えず、華族のマイルの合算を目論んでJALカードを最初に作り、次にキャンペーンで無料で溜まった7700マイル(ルーレットの加算予定1200マイル含む)があるのでこれにNW CITI VISAゴールドを作って現在キャンペーンとあわせて7000マイルのゲットを計画しています。そうすると合計で14,700マイルでこれにへそクリックJCB経由で5,300マイル加算すれば20,000マイルになるのでJAL,ANAでは35000マイル必要なシンガポールなどもいけるので再来年(来年はANAでグアムと台湾の予定が入っているので)でも行こうかと思っています。

陸マイラーも溜まらないと言う記事を良く見ますがぷちマイラーさんを含め色々な方の情報を元にマメに集めれば1年で20万マイル超も可能だと思いました。

最後に、ANAマイル移行可能な楽天ポイントですが楽天プライズというルーレットやスロットのゲームがありましてここで楽天のゴールドかプラチナ会員になると遊ぶためのコイン10000枚が何度でも貰えますがゲームをして20000コイン以上貯めると商品に交換出来、尚且つ副賞として楽天ポイントが1万or2万ポイント付いている商品もあり交換か少ないポイントで抽選に参加出来ます。
うまく2万ポイントがついた商品と交換出来るとANAの1万マイルになるので無料で1万マイルゲット出来る事になります。
今回この事を書いたのは妻に頼んで遊びながら抽選に応募して貰っていたのですが先週ゲームを始めて10ヶ月目で2万ポイントが付いた商品の抽選に当選したからです。始めはこんな物当たる訳無いと思っていましたが実際に当りANA1万マイル分のポイントもゲット(加算はこれからですが)出来たのでご紹介させて頂きました。

プチマイラーさんも奥様やお子様に空いた時間でゲームまたは抽選だけでも申し込んで貰えば大量のANAマイルを無料でゲット出来るかもしれませんのでお勧めです。
最北の陸マイラーな人さん、いつもコメントありがとうございます。

オリコやANA-VISAなど移行前のクレジットカードのポイントはブログのマイル数には反映していませんが、今年はフライトやJALツアーなどを含めれば何とか10万マイルは達成しそうです。(20万マイルは来年の目標にします。)

自分があまり詳しくないので、陸マイラー必須の楽天スーパーポイントをまだブログには書いていません。(楽天の購入以外では、オークション入札、山分けぐらいしか経験がありません。。。)

楽天プライズも山分けのメアド入力から自動登録されたダイレクトメールで見たことがあるのですが、マイルへの道もあるのですね。(当たっても「期間限定」だと思ってました。)

もうちょっと勉強して(その前に楽天カードを作らないといけないのですが。。。)近々アップさせて頂きます。
これからもいい情報があればぜひ教えて下さい。
ぷちマイラーさんへ

楽天プライズの経過報告ですが本日副賞の20,000楽天ポイントが加算されておりました。
もちろん期間限定ではなくANAに移行出来るポイントです。
今回は直接ANAではなくポイントからマイルへの移行が早いTポイント経由でANAマイルにすることにし、20,000マイルをTポイントにしました。
2~3日でTポイントになるのでそれをANA10,000マイルにする予定です。

もう直ぐ春のクレカ多重申込み祭りの喪明けなので今回はJALカードとNW CITI VISA-Gを狙っています。
最北の陸マイラーな人さん、こんにちは。

本当にうらやましい限りです。
一般的なポイント価値は2円=1マイルだと思うのですが、現金20,000円当たった!より10,000マイル(又は10,000マイル分のポイント)が当たったという方に惹かれるのは、やっぱり陸マイラー中毒なのでしょうか?

楽天プライズは私も喪が明けて楽天カードを作ってから勉強すると思いますが、それでもたまにはGポイントやちょびリッチのビンゴで1,000マイル単位のポイントに当たってみたいです。。。
ぷちマイラーさんへ

私の場合は地方(日本最北の街)の為、海外に出る為に特典航空券では国内4区間を活用出来るのでマイルの単価が通常の数倍になります。

今年のGWにソウルに行った際には夫婦2人で30,000マイルでしたが全路線で普通運賃で39万程、PEXでも25万程だったので普通運賃で1マイル13円、Pexでも1マイル8.3円となりましたので2万円分の楽天ポイントもこのレートでマイル旅行に使えば8万3千円分に化けるのでやはりマイルの方がお得感が出ます。
最北の陸マイラーな人さん、こんばんは。

コメントびっくりしました。
というのも私は関西空港まで電車で1,000円もかからないところに住んでいるので、国際線の国内乗り継ぎは全く考えていませんでした。。。1マイルが10円前後なら、多少レートが悪くてもお得感がありますね。

我が家は国内線でマイルを使うと思うので、2円=1マイルが分岐点です。今日ポイント残高を公開したのですが、公開していないものでヤマダ電気が3万ポイントほどあります。ANAで12,000マイルですが、このレートで移行は?という感じです。

今日のブログにも書いていますが、マイルを「使う」方はまだまだ勉強不足です。飛ばないマイラーさんを見習って、使う方ももっと勉強しなければいけません。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。