スポンサーサイト


【近況報告】9月第2週

先週はかなりマイレージに動きがあった1週間でした。

ANAは秋の家族旅行用に1人分の特典航空券に交換して12,000マイルを使いました。(ということで、ポイ探のランキングが落ちてます。。。)

家族旅行といいつつ1人分なのは手持ちのANAクーポン券を併用したためです。かなり変則的な予約をしてしまい、今回の航空券の予約については後日詳しくご紹介しようと思います。

JALとNWAは、夏休みの家族旅行分のマイル加算が完了しました。

夏休みはANAの特典航空券で旅行しましたが、ホテルはクルーポイントが貯まるJTB経由で予約していました。そのホテルの宿泊代金はWEB上で事前カード決済をせず、現地決済を選択して現地でJALカードで支払いました。(予約したホテルがJALマイル2%還元(ショッピングマイルプレミアム加入時)のJALカード特約店のため。)

これでJALマイルは一気に2,000マイルほど増え、現在申請しているスマパソ→JALマイルの交換が完了すれば、JALマイルがANAマイルに追いつきそうです。

NWAはニッポン500マイルキャンペーンの往復1,000マイル、嫁さんと子供も同時に申請して同時に加算されました。

嫁さんはNWAのクレジットカードも持たず、NWA便にも乗らず、NWAのキャンペーンとニッポン500マイルだけで10,000マイル目前です。これが15,000マイルを超える頃には、自分のNWAマイルも3万を突破しているはずですので、家族3人分のJAL国内線航空券。(嫁さんがNWAのカードを申し込まないといけないのですが。。。)

アンケートサイトは相変わらず絶不調です。事前調査はそこそこ届きますが、なかなか本調査につながってくれません。。。

ポイントサイトも地道にクリックポイントを貯める我慢の日々が続いています。

ただ、へそクリック・Gポイント・予想ネットなどで通販の経由ポイントで加算待ちがかなり残っています。今週も楽天などで買い物する予定ですので、経由サイトをじっくり比較しようと思います。


提携店を中心に使っていくと効率よくJALマイルが貯まります。!

ベスト25の壁が破れない。。。みなさまのクリックでランクインさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/405-9e4370c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

