スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】スマパソ活用法(第1回)

JALマイラーの方は、スマパソ(スマイルパーソナルカード)をメインのクレジットカードにしている方が多いと思います。最高100円=2.2マイルが貯まり、マイル還元率はショッピングマイルプレミアム加入のJALカード以上。。。

スマパソのポイントは鈴与商事のホームページでは「スマイルポイント」という名称ですが、アプラスカードのホームページではなぜか「とっておきプレゼントポイント」と表示されています。(ポイント数は全く同じです。)

アプラスの「とっておきプレゼントポイント」をJALマイルに交換するには、アプラスカードに「アプラスとっておきプレゼントJALカード参加申込書」を請求して、郵送での申し込み(年間3,150円の参加費が必要)が必要です。申し込みが完了すると、1ポイント=JAL10マイルで交換できるようになります。

ただ、スマパソのポイントは独特の方法で計算されるため、必ずJALマイルが2%以上貯まるというものではありません。

クレジットカードの利用でポイントやマイルを貯める場合、月間のカード利用額合計に対し、1,000円または100円につき○ポイント(マイル)というのが一般的です。

スマパソはカード利用の明細ごとに、500円につき1ポイント(スマイル加盟店の場合は2ポイント)、月間のカード利用額合計10,000円につき2ポイント、その合計が月間の獲得ポイントとなります。

例えば、月の利用額が1回で10,000円なら、
20ポイント(明細ごとの加算)+2ポイント(月間利用額の加算)=22ポイント(JAL220マイル)

ところが999円の利用が10回で月間9,990円なら、
10ポイント(明細ごとの加算)+0ポイント(月間利用額の加算)=10ポイント(JAL100マイル)

10円の違いでも獲得ポイント(マイル)は倍以上の差。。。

しかし、独特のポイント計算方法でも、使い方を工夫してカードの利用額を500円の倍数にするとスマパソを最大限に活用することができます。

次回は、カードの明細を500円の倍数にできる使い方をご紹介したいと思います。

急降下のランキング。。。みなさまのクリックで復活させて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/413-ba5f011e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。