スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】スマパソ活用法(第3回)

カード利用額を500円の倍数にして、スマパソのマイル還元率をアップさせる方法。今日はポイント利用とセットにする方法です。このブログでも少しご紹介したことがありますが、最もよくスマパソを利用するのは楽天です。

楽天のポイント制度といえばもちろん楽天スーパーポイント。通常ポイントと期間限定ポイントの2種類があり、通常ポイントはANAマイルやティーポイントなどに交換することができますが、期間限定ポイントは楽天ショップでしか使うことができません。

楽天は毎月買い物してますが、最近は期間限定ポイントを使ってカード決済額を500円の倍数にしてスマパソで決済してます。

例えば、9,800円の商品を購入するときには、期間限定の300ポイントを使うとカード決済額が9,500円。9,800円でも9,500円でもスマパソの獲得ポイントは同じです。(月間利用額1万円ごとの2ポイントは変わるかもしれませんが影響は少ないでしょう。。。)

楽天の期間限定ポイントは期限までに使わないと失効してしまいます。月1回の買い物なら499ポイントあれば必ず500円の倍数にできるので、ポイント消化にちょうどいい。期間限定ポイントで足りないときは、少しだけ通常ポイントも使っています。

この方法はYahoo・セシール・TOLなどでも使えますが、これらのポイントはマイルへの交換が可能。マイルへ交換できない楽天の期間限定ポイントが1番のおすすめです。ネットショッピング以外でも1円単位でポイントが使えるお店ならこの方法は使えるでしょう。

そのほかカード利用額を500円の倍数きっちりにする方法として、ギフトカードの購入で。。。と思いましたが、スマパソサイトからリンクしているアプラスサイトを見たところ電話による注文しかできないようで、送料(430~540円)が必要になるためきっちりにはなりません。(三井住友VISAやJCBカードのサービスカウンターなら、きっちりとした金額でカードを利用できるのですが。。。)

きっちりにはなりませんが、電話でギフトカードを注文してスマパソで支払えば、ポイントはつくと思いますので高還元は高還元。(ただしJCBのギフトカードなので、昨日のTRAVELEXと同様にこちらもJCBカードブランドのみのサービスでしょう。。。)

現在、メインカードはANA-JCB、サブカードはスマパソで、ANAとJALの両方のマイルを貯めてます。カード利用額をコントロールできないショッピングやレストランの利用は、カード利用額の百円の位が0・1・5・6の時はスマパソ、そのほかはANA-JCBカードという手間のかかる使い分けをしています。

複数のカードを利用すると管理がややこしくなるので絶対にお勧め!というわけではありませんが、カード利用額の還元率にこだわる方にはお勧めします。。。


楽天の期間限定ポイントをうまく使ってスマパソ還元率アップ!

みなさまのクリックでランキングが上がります。下の2つの画像をクリックして頂ければ。。。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/415-dd40049d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。