スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】KANKU CLUBカードの空マイラー向けプレミアム会員制度

関西のマイラーなら持っておきたいKANKU CLUBカードで、来年の4月からプレミアム会員の制度が始まります。

KANKU CLUBカードの最大の魅力は何といってもフライトpoint。

フライトpointは、国内線・国際線に関わらず関西空港発着の1フライトで1ポイント貯まります。これがプレミアム会員になると1フライトで2倍の2ポイント

プレミアム会員の条件は、前年のフライト回数が30回以上(15往復)と陸マイラーにはちょっと厳しいのですが、2ヶ月に3往復の利用があればクリアします。

フライトpointは4ポイントで100マイル。JAL・ANAのどちらにも交換することができ、プレミアム会員になると1往復=4ポイント=100マイルとJAL・ANAのフライトマイルの上乗せに効果的です。

KANKU CLUBカードは、関西の私鉄系電子マネーであるPitapa機能がついていて、クレジットカード・Pitapaの両方を年に1回利用すれば、永年年会費無料。

クレジットカードのポイント(minapitaポイント)、Pitapaのポイント(ショップdeポイント)はマイラー向けではありませんので、フライトpoint目的で保有して年会費が取られないように年1回だけ利用する方法が一番でしょう。

ほかにも関西空港内のレストランや免税店でのカード提示による割引、関西空港駅にあるTRAVELEXでの外貨交換で優遇レートがもらえるなど、役立つ特典が満載です。

また、今まで関西空港の端末かカードカウンターでしか確認できなかったフライトpointが、10月からはWEB上で確認することができます。(ポイントの照会のみで、マイルへの交換は今後もカードカウンターだけのようです。これがWEB上でできるようになってくれると便利なのですが。。。)

関西人なら空マイラーでも陸マイラーでも、持っておいて損はありません。

みなさまのクリックでランキングが上がります。下の2つの画像をクリックして頂ければ。。。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/418-19fe2e52

コメント

こんにちは

昨日、DM届きました。
フライトpointがカードの有効期限だとは
ぜんぜん知りませんでした。
てっきり無期限かと・・・
さっき調べたらあと1年半ありました。
よかったー
でもWeb上で確認できるようになっただけでも
うれしいですね。

楽天家代表さん、お久しぶりです!

フライトpointの有効期限は一応知ってましたが、最長3年、最短1日はDMを見て気づきました。(このシステムはやはり問題あるのでしょう。。。)

楽天家代表さんは、来年のプレミアム会員確定ですか?

こちらは手が届きません。。。(半分の年間15回なら何とかなりそうなのですが。。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。