スポンサーサイト


【近況報告】9月第4週

今週のマイレージは、NWA-CITIカード利用によるNWA12マイル増加だけでした。

「スマパソ→JALマイル」の交換は、アプラスのWEBサービス(NET station APLUS)を見るとアプラスの200ポイントが減っていたので、JAL2,000マイル獲得までもう少しでしょう。

アンケートサイトでは、ボイスポートが大爆発の1週間でした。

ボイスポートからのアンケートメールは普段は週に2~3回ですが、先週は8回でそのうち2回が本調査。1回は事後加算、といっても今月末の加算予定でそのうち加算されるでしょう。

ボイスポートはサービス統合後の5月以降、ANA-JCB(OkiDokiポイント)への交換が2ヶ月に1回ペースです。9月の前半は80ポイントぐらいで今月は大不振。。。と思っていたら、最後の1週間で取り戻して今月は事後加算を含んで390ポイント(ANA780マイル分)とよくがんばってくれました。

あとはマクロミルの復活を待っています。(今月、本調査を回答していません!!!)

クレジットカードではANA-JCBで160ポイントほど増えました。

スマパソでは「夏のアッププラスキャンペーン」のボーナスポイントを獲得するために、7月から9月までに10万円のカード利用が必要で、10万円以上使っているもののネット通販の明細書反映が遅く、数日前のカード利用明細合計が6万円ほど。

このままではボーナスポイント(JAL2,000マイル分)がもらえない。。。と、ANA-JCBカードで支払う予定だった秋の家族旅行のホテル代(5万円ほど)をスマパソに変更し、今日アプラスサイトで来月の請求額に反映されて何とかキャンペーン条件をクリアしました。

ただ、ANA-JCBカードは来年のロイヤルαを目指していて、今回のホテル代をスマパソにしてしまったはかなり痛い。年末までANA-JCBカード1枚の利用で、ロイヤルαに届くかどうかというところです。。。

ANAマイルよりJALマイルの方を貯めたいので、スマパソをもっと活用したいのですが、ANA-JCBはせっかくロイヤルαに手が届くところまで利用額を増やしてきたので、スマパソは12月まであまり使えません。。。

ポイントサイトのポイントは今週大移動する予定ですが、今週の記事で詳しく紹介しようと思います。


先週は1日で200ポイント(ANA400マイル)が貯まったボイスポート。アンケートの依頼は気長に待ちましょう。。。

ベスト25がはるか彼方。。。みなさまのクリックで復活させて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/421-7fb57072

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

