スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントサイトの当選確率を考える

数日前にへそクリックから「ボーナスポイント加算のお知らせ」がメールで届きました。

ショッピングで11月ぐらいに加算予定があったので、早いなぁ。。。と思ってメールを見てみると、驚いたことに「WEB検索でポイントゲット!」の100ポイント。

へそクリックはクリックだけでポイントを貯めにくいので、100ポイントはかなりうれしい。。。

へそクリックのWEB検索は抽選制で、今月は10名に1,000ポイント、200名に100ポイントの合計30,000ポイント。9月も同じ内容だったと思いますが、当選者210名で当たるとは思いませんでした。

数日前の記事でご紹介したとおり、Yahooポイント目的の「ジョージアで上出来ポイントプログラム」は連敗記録を更新中ですが、何度かポイントサイトの抽選でポイントが当たったことはあります。

ECナビのケンケンでは1,000ポイントを2回、宝くじで50ポイントを3~4回、Gポイントのクリックチャンスや三井住友ビザカードのワールドプレゼント交換時のポイント増量など。

楽天やYahoo!は誰でも知っているサイトなので、数百人・数千人の当選でも競争は激しいと思いますが、世間でポイントサイトの抽選に応募している人はまだそれほどいないでしょう。

以前に週間ダイヤモンドの記事で、いろいろなポイントサイトの格付けをされている記事を読みました。

各付けだけでなく登録者数も掲載されていて、Gポイントやネットマイルなどのメジャーなポイントサイトでは数百万人と思っていたより多い。。。という記憶があります。

へそクリックはトップページに「現在、約25万人の方にご利用いただいております。」と紹介されています。

今はサイトを見ていない人や、必要なときだけ見ている人、抽選に応募していない人など結構いると思いますので、当選者数が210人とはいってもほかのポイントサイトの当選確率と比較すると、以外と当たりやすいのでは。。。

WEB検索で数ポイントが貯まるポイントサイトが増えてきている中(過去の記事を参照下さい。)、へそクリックやぶたちょきなど抽選でポイント獲得のものでもしっかり検索しておきましょう。


ショッピングのポイント還元率は、数あるポイントサイトの中でもピカイチです!

上がりきれないランキング。。。みなさまのクリックのご協力をお待ちしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/426-d5b9e3a3

コメント

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。