スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JAL旅行積立の120%活用法(第2回)

JAL旅行積立の活用法、第2回は申込時のキャンペーンについてご紹介します。

(お申し込みキャンペーン)
JALの旅行積立は、申し込むだけでJALのボーナスマイルがもらえます。旅行積立は、定期預金のような「一時払いコース」と定期積立預金のような「毎月払いコース」の2種類があり、コースによってボーナスマイルは違います。

「一時払いコース」の場合、設定金額によってもボーナスマイルが変わり、

* 10万円以上:500マイル
* 20万円以上:1,000マイル
* 50万円以上:2,500マイル
* 100万円以上:5,000マイル


「毎月払いコース」の場合は、満期旅行券額を20万円以上に設定すると1,000マイルという1つの条件だけです。

10万円、20万円、50万円と区切りの設定額で申し込むと0.5%分のボーナスマイルとなります。(30万円なら1,000ボーナスマイルの0.33%還元になってしまいます。)

手持ちのJALカードはショッピングマイルプレミアムに加入しているので、カード決済の1%還元ならうれしいのですが、昨日ご紹介したとおりJALの旅行積立はカード払いができず、銀行振込のみ。

ただ、この0.5%分のボーナスマイルをカード決済による獲得マイルだと思えば、カード決済できなくても悪くはないのでは。。。

(リピートキャンペーン)
以前に2008年10月1日から2009年3月31日までの間に満期になる旅行積立を申し込んだ方が、同じ期間内に再度10万円以上の旅行積立を申し込むと、お申し込みキャンペーンとは別に1,000ボーナスマイルがもらえます。

ということは10万円の一時払いコースでも、2つのキャンペーンで1,500マイル獲得。前に申し込んだ旅行積立は今週満期になりますので、このボーナスマイル目的でもう1回申し込む予定です。

申し込みは当日消印有効、来年の3月31日に郵便局に持っていけば間に合うので、申し込みのぎりぎりまでポイントを貯めてキャッシュバックしてみようと思ってます。

JAL旅行積立サイトから「申込書をダウンロード→印刷→記入→郵送」と初回はすぐに申し込むことができますが、リピートキャンペーンのボーナスマイルをもらうには、対象者に送られる専用申込書で申し込まないといけないようです。

また、設定金額が10万円の一時払いコースは、獲得マイルの効率がいいだけでなく、サービスの利率も最高クラスです。年利6%ですので期間が半年間なら、約3%の割引になります。

この時点でも「ポイント→マイル(→クーポン)」より優れていますが、旅行券を使うときにもかなりのメリットがあるのです。

(次回に続く)


前回の旅行積立キャンペーン時は、JALカード会員というだけで500ボーナスマイル。今後もあるかも。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。本日もポチっと2つのバナークリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/430-994df941

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。